Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

2016年3月 読書記録

2016-04-16 23:44:19 | 
2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1446ページ
ナイス数:42ナイス

幸せのコイン (中公文庫)幸せのコイン (中公文庫)感想
煤けた500円玉をめぐる7つの物語。読みやすく読後感もよかったんだけど、それぞれ印象に残らないというか…。私はやっぱりこの人の小説はあまり得意でないのかも。
読了日:3月31日 著者:鯨統一郎
シティ・マラソンズシティ・マラソンズ感想
三浦しをん、あさのあつこ、近藤史恵の3人がアシックスの「マラソン三都物語~42.195km先の私に会いに行く~」のために書き下ろした小説。私らしくもなく、あ、走ってみたいかも、と思った。どこを走りたいかと言われたら、ツール・ド・フランスのシャンゼリゼゴールでもお馴染みのパリの街並みかなー。でもやめてよ、ペットの死の描写は。パリで知り合ったチェコ人女性の愛犬の死に駅のホームで鼻水垂らした。若いペットの死は切ないね。
読了日:3月25日 著者:三浦しをん,近藤史恵,あさのあつこ
森崎書店の日々 (小学館文庫)森崎書店の日々 (小学館文庫)感想
こういう本をずっと読んで過ごしたい。本の話も、モラトリアムな話も、私の大好物。こんな書店が近くにあったらいいなぁ。
読了日:3月21日 著者:八木沢里志
沼地のある森を抜けて (新潮文庫)沼地のある森を抜けて (新潮文庫)感想
なんと表現していいものか。はじまりは「ぬかどこ」なんだけども、生命の神秘をも考えさせられる壮大な物語だった。心に余裕がある時にもう一度読み返してみたい。
読了日:3月13日 著者:梨木香歩
ホリデー・インホリデー・イン感想
ホリデーシリーズのスピンアウト短編集。ジャスミンさん素敵。もしかしたらウィンター・ホリデー未読かもしれなくて、ナナさんって誰?とか。全部もう一度読み返してみたいなー。
読了日:3月1日 著者:坂木司

読書メーター

最新の画像もっと見る

コメントを投稿