Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

2006-02-16 22:33:38 | ヨタ話
今朝方、中学生の時に好きだった人の夢を見た。
いまさらそんな人の夢を見たということよりも、中学生の時ってーと、かーるく25年は昔の話。
25年というとミヤタスバルから愛三工業レーシングに移籍した綾部選手が25歳。
ってことは私からあやべっちを引いても物心が残りまくっているというその事実に愕然とした。

…って、こんなとこで引き合いに出されたあやべっちもいい迷惑だと思うが(笑)。

でもなんであんな夢見たんだろ。

最近妙な夢を見ることが多い。

建て替える前の実家に住んでて、キッチンの窓を開けたら、そこに昔飼ってた雑種犬のレオと、レオをそのまま小ぶりにしたような雑種犬がいて、頭の中を?マークでいっぱいにしながらも庭に目を凝らしたら、あっちに1羽(って言うんだよね?)、こっちに2羽、茶色いのに白いのに、耳が立ったのに耳が寝たの、身長70~80cmのジャイアントウサギ(前にどこかのショップで見たことがある。可愛げのなさがあまりに愛しく、そのまま連れて帰りたくなった)まで、狭い庭中ウサギだらけだった。

最近何か飼いたいなぁと思うことが多いから、こんな夢を見たんだろうか?

でもペット関連で多いのが、親に世話を頼まれ、実家に泊まるんだけど、ついうっかりエサをあげるのを忘れ、何気なく庭に目をやると、弱ったペットが出迎えるという夢。

ついうっかり水をあげるのを忘れてありとあらゆる植物を枯らしてきた私にはペットは無理かなぁ。

犬でも猫でも熊でもいいから、思いっきりうりうり撫でくり回したいっ!