ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

アマママ

2007-04-16 05:20:53 | 大阪にて
職場の近くに尼崎記念運動公園があります。
その南側に隣接するように小さな公園があり、この巨大な『アマママ』というモニュメントがあるのです。

       

すぐ横にはちゃんと交番もあります。

       

尼崎が誇る金属工業を表現しているのでしょう。
怪物かな?怪獣かな?
そこのところはよく解りませんが、なかなか威圧感があります。

       

ここから入って・・・

           

ここから出てくる滑り台になってるんでしょうか?

それにしても子供達が誰も遊んでいません。
勿体ないような気もするけど、近所の人は飽きてるのかも。

     

なかなか迫力あるでしょう?

この写真を撮ったのは、3月上旬で未だ寒かったのです。

今は・・・

   

桜も咲いていい季節なのに、相変わらず誰も遊んでないのです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしいなぁ? (ちのと)
2007-04-18 08:59:25
昨日 アマママについてコメントを書いたはずなのにまた寝ぼけていたのでしょうか?

とにかく 大きすぎるモニュメント?か遊具?中が滑り台だとしたら 真っ暗な中を滑るのほど怖いもんありませんね。だって なにがあるかわからないでしょ
スリルを追求した?こんなもので遊ばせるのはスリルを克服する勇気も(滑らす)いりますね。

アマママ もアマは尼でしょうがママは母親?
アルファベットで書いたら右から左から同じですよね

私には巨大アリが口から幼児を襲っている構図が・・

場所とりすぎ・・小さい子どもは前を見ずに歩き回るから結構激突してんでしょうね・・・

なんてことを昨日書きました
返信する
なるほど・・・ (ぼんくら)
2007-04-19 08:44:33
アルファベットで書くと右からも左からも一緒か、私は気が付かんかったですね。

確かに中は真っ暗で、滑り台には向いてないかも知れません・・・だから子供たちも遊びに来てないんですね。

尼崎の金属工業を象徴しているものを造ったと理解しておきましょう。

ところで18日の昨日ですから17日に一旦投稿して下さってるんですネ。何時ごろでした?

私も17日に『尼崎市記念公園』のBlogを綴っていて、もう最終段階に来てたのに、突然画面が飛んでしまったんですよ。それは夕方の5時前のことでした。

同時に同じサーバーにアクセスしてたので、こんなことになったのではないでしょうか・・・?
少し不思議に思っています。
返信する
そうかもしれません (ちのと)
2007-04-19 17:31:50
そんな過去のことをきかれても・・でも最近は夕方に書いている事が多いからそうかも。。。

そんなことが起きるのですか?サーバーのことはわかりませんが 同時にって何万件もアクセスしたのかしら?私のせいなら 飛んじゃってすみません。って
私のコメントは どこかの空間を漂っているのか?

やっぱり私が寝ぼけてたのでしょう・・
返信する

コメントを投稿