ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

キス釣り

2008-08-14 05:30:00 | 田舎
姫の浜でキスが釣れているというので、5時過ぎに浜までバディを連れて散歩がてらに浜へ行ってみました。

       

しばらくすると陽が昇ってきます。

九龍島の向うから昇っています。冬はもっと大島よりから昇ります。

       

望遠で撮るとちゃんと昇りきっているのです。

       

磯の方まで歩いていくと、完全に昇りきっていました。

       

おまけに海霧のようなものも見ることができました。

       

バディはというと、初めての磯体験です。
「ウ~ン、眺めがエエなぁ」と思ってるのでしょうか。

       

この犬の欠点なのか、長所なのか、いつも人の顔を窺います。モモのように勝手に我が道を行こうとはしません。

       

肝心のキス釣りですが、長男が1時間ぐらいの間に20匹釣っていました。

       

今年は確かにこの浜でよく釣れるようです。この下手クソがこれだけ釣ったのですから、よく釣れることの証明です。

       

20匹というのは、家に帰って数えたのです。
まぁまぁのサイズです。

           gooリサーチモニターに登録!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿