ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

免許の更新

2009-02-02 05:00:00 | 大阪にて
久々に運転免許の更新です。
3年前に公言したとおり、今回取得の免許証はGOLDでした。

優良運転者としての講習は30分、講習の担当者は自己紹介で「元警察官で・・・」と挨拶、それって天下りじゃありませんか。

早口でしゃべるので、何を言ってるのかあまり解らず、20分で終わってしまいました。形式だけの受講みたいなものですね。

       

相変わらず『ちびまる子』ちゃんの登用です。前回は目新しさを買いましたが、3年経ってもまた同じでは、斬新さがありません。

次回の更新は5年後、どう考えても定年後なのですが、大阪での更新では無さそうです。南紀に住めば何処に試験場があるのでしょうね?田辺か新宮に行かなくてはならないのかも知れません。遠いですね。

串本警察署でもやってるのでしょうね。でも警察署の中に入っていくのは、何故だか後ろめたいものがあります。

              gooリサーチモニターに登録!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿