ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

カヌー遊び 何回目?

2008-08-19 05:00:00 | 田舎
今年で何回目になるのでしょう?

中2君は3回目、去年2回乗っているはずです。

       

8月15日、実は私の家に来る人と江住組も含めて早くから20名分予約してあったのですが、江住組の主に孫が出来たので今年は田舎遊びを断念、家の孫も帰ってしまい、中2君の両親もカヌーには乗らんと言い張り、結局のところ私と中2君の二人で出艇です。
中2君の両親も待ってることやし、早く帰れる明神橋の下から乗りました。

乗った早々ポカリを飲む中2君です。

       

今回はカヌーを楽しむというより、如何に早くゴールに到着して、中2君の両親と合流するのかが目標となりました。

       

今年は雨が少なく、古座川の水位も低いので、歩いてカヌーを引っ張らなければならないシーンも多かったはずです。

私も1回カヌーを降りなければならない箇所がありました。後1回難所があったのですが、中2君が先に降りたので引っ張ってもらいました。

でも有る所にはたっぷりと水があります。

       

慣れてくると浅いところも、遠くから見るとカヌーが通れそうな箇所があるのが判るのです。カヌーを如何に降りなくて進めるか、それもカヌー遊びの面白さだと思うのですが、降りて水の中を歩くのも一趣だとも思うのです。

       

川下ばかりを撮ってるとは限りません。カヌーを反転して川上も撮っています。

       

さすがにカヌーの上からはビデオに収めることは困難です。撮りながらパドルを操ることは出来ません。

           gooリサーチモニターに登録!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿