わさびの日記

老後の暮らしを模索しています。健康のためランニング、楽しみにクラリネット、それに古文書解読を趣味にしたいと思っています。

入院4日目 シャワーをする

2023-01-30 12:37:16 | 日記

夜になっても、脚のだるさはなく、良かったのですが、カイロは不要になりました。もちろん、テープもです。今夜は、脚のだるみもなく、管の中の尿も普通になってきたので、安心して眠れます。

9時半の消灯後、程なく眠りの世界に入ってたのに、突然、ベッドが揺れ、何だ地震かと目が覚めました。すぐに、隣のベットの人が、何かを私のベッドにぶつけてきたと分かりました。時刻は1時過ぎ、"どういう積りだ"と怒りが込み上げてきました。ひょっとすると、私のいびきが煩くて、やったことかもしれないと、モンモンとして1時間ほど、眠れずにいました。

もし、何かの拍子で当たったとすると、真夜中とはいえ、「ごめんなさい」と一声かけるだろう。やっぱり、”いびき”かな。上向いて寝てたしなあ。でも、何時も隣で寝ているかみさんでさえ、そんなことしないのに。それは、慣れてるからか。やはり、”いびき”か。でも、どうしても、我慢できんかったら、ナースコールして、様子みるように頼むけどな。いくら考えても分からんから、体を横向きにして、いびきをかきにくい姿勢で寝ることにしました。

朝起きても、隣のベットの人に、不信感というか、嫌悪感がありました。一つ分かったことは、彼は、日常的に車椅子が必要だということです。つまり、車椅子からベッドに移る拍子に、キャスター付きのベットが大きくズレたのかもしれません。隣のベットの人に迷惑かけたと思うかどうかは、その人の性格でしょうが、これ以上追求すると、偏見になるのでやめます。

昨日は諦めたシャワーをして、体も気持ちもすっきりしたけど、血尿が出ていて、少し心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院3日目 夜は騒がしい | トップ | 入院5日目 カテーテルが抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事