わさびの日記

老後の暮らしを模索しています。健康のためランニング、楽しみにクラリネット、それに古文書解読を趣味にしたいと思っています。

入院3日目 夜は騒がしい

2023-01-29 14:16:33 | 日記

麻酔の後遺症か、それとも冷えただけなのか、両脚の膝が異常にだるくて仕方ありません 手の平で、脚の冷たい所を温め、毛布でくるみ、我慢しているうちに寝込んでしまいました そのまま、朝まで眠れたら幸せ、いや苦痛から解放されていたのですが、11時頃に隣の空いたベットに緊急入院の患者が来て、騒がしくて目が覚めてしまいました。看護師の説明が終わり、ようやく静かになり、再び眠りに入ったと思ったら、その患者が電気をつけてガサガサし始め、また目が覚めました。”明日にしてくれよ”と心の中で文句を言うも、脚のだるさが堪らなく、じっと堪えていると、一段落ついたようで、再び眠りに戻りました。暫くしたら、今度は電子音がビーボーバー、ピーボーバーと繰り返し鳴り続け、またまた目が覚めます。隣のベッドの人の点滴が終ったみたいです。もう、勘弁してよと時間を見ると、まだ2時前、脚のだるさから逃れられません。"これは修業か"と言いたくなる夜でした。

カテーテルの管を抜くのは明日なので、今日一日、バックを引きずり移動しなければなりません。段々、脚のだるさは楽になってきたものの、冷えが原因なら、夜、又だるくなるので、コンビニで使い捨てカイロを買いました。ちょっと失敗したは、貼付けられないタイプで、テープを後で買いていくことにします。慣れないとことは、簡単でもしくじるものです。単に、ボケてるだけかも。それは、それで、困ったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院3日目、ベッドでの生活 | トップ | 入院4日目 シャワーをする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事