わさびの日記

老後の暮らしを模索しています。健康のためランニング、楽しみにクラリネット、それに古文書解読を趣味にしたいと思っています。

摂津峡 花の里温泉 山水館

2024-03-29 18:08:31 | 日記

最近、かみさんが友達と日帰り旅行を楽しんでいて、私とも摂津峡の料理旅館、山水館の日帰り昼食プランに行くことになりました。山水館は、藤井王将と羽生九段が、一昨年、王将戦第二局を戦った場所です。それだけでなく、料理と露天風呂でも有名だそうです。

 

家から近いので車で行くことにしました。山水館へは芥川沿いの道を入っていきます。所々ガードレールが途切れる渓谷沿いの道で、かなりスリルがあります。それ以上に心配なのは、対向が出来ない道幅で、前から車が来たらお手上げだといった感じです。そうした不安の中、なんとか旅館の駐車場にたどり着きました。

予定の時間より少し早く着いたので、先に露天風呂に入ることになりました。男湯の方は、洗い場のある浴場と露天風呂は別の場所で、一度、服を着て行かなければなりません。ちょっと着替えは面倒でしたが、本当の意味での露天、自然を満喫できました。

食事は、ローストビーフがとても美味しくて、牛肉の鍋も付いていて、私たち老人にとっては満足できる量です。車なので、お酒が飲めないのは残念でしたが、温泉上がりでまったりしました。

 

帰りの道は少し心配でしたが、宿泊のお客さんが来る時間帯までに出発すれば対向車は来ないということです。一度通った道なので、来た時よりも不安はなく、無事帰路につくことが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然草第ニ百三十五段 (虚空... | トップ |  徒然草第ニ百三十六段 (感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事