坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

CHANGE

2008-05-20 08:21:45 | 日々感じること・つれづれなるままに
 いや~、格好いいですね。。。キムタク 先週の月曜日から始まったテレビドラマ・・・チェンジ。

 夜の9時放送なんですが、たまたま付けたら・・・その内容は、補欠選挙で国会議員選挙に立候補して、相手候補が当選確実が出たにもかかわらず、最後の最後で逆転してキムタク演じる候補が当選。。。

   そして昨日・・・これまた、たまたまテレビをみると「CHANGE]

 またまた、見入ってしまいました。さて、このドラマ視聴者に「何を訴え、何を伝えよう」としているのでしょうか。昨日なんかは、大物代議士を待たせて、自分は陳情に来られた人の「要望」を最後まで聞く。。。で、その陳情内容はごくごく個人的な「飼い猫」の相談・・・とまあこんなストーリー。。。

 実際・・・男前で、こんな格好いい人が選挙に立候補したら、そらあ人気するのは至極当然ですよね。ドラマは、まだ2回目ですが、「今の世相や人々の心」そして「忘れかけていた何か」を視聴者に届けているような気がしてなりません。。。

 さて・・・みなさんはご覧になられてますか。もし「観てる観てる」「もちろん」そして、ご感想などありましたらお聞かせください。

   「CHANGE」・・・つれづれなるままに雑感日記でした。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ちー)
2008-05-20 21:24:36
こんばんは!
随分ご無沙汰しておりました。

私はドラマ基本見ない人なのでなんとも言えないのですが・・
たとえ絵空事のような話で現実には無理やろー!?
ってドラマでも本当に実現したら面白いかも・・
なんてワクワクさせてくれそうなら良いですね。

まして今の時代、誰がやっても改革出来なさそう・・な政治(と私は思ってます)ですしね。
現実でワクワクさせてくれるような政治家出てこないかな~
返信する
おおきにです (正人)
2008-05-21 08:17:14
ちーちゃん。ほんとご無沙汰です~、お久し振りです。「あかり」ちゃんの肩たたきありがたいですね(笑)・・・随分大きくなられたようですね。

 現実社会でワクワクさせてくれる政治家・・・そうですよね、みなそれぞれに口では改革改革と言うけれど、何をどう改革させるのか、それに「時代の波に流されていいものと流してはならないもの」もシッカリと見極めていかんとあかんと僕は思うんです。。。

 でも住民の皆さんが、政治や行政に関心をもってもらって「自分たちのまちは自分たちでつくっていくんや」って思ってもらうことも大切なことです。

 ワクワク政治・・・いっちょう頑張ってみまーーす。。。ありがとう。
返信する
おじゃまします (匿名)
2008-05-21 10:36:53
このドラマの一生懸命に陳情をきく、キムタクの姿を(顔じゃないよ)観てうちのカミサンが
「坪内さんみたい」と言ってましたよ。

となると、長岡京から総理誕生ですか
返信する
ありがとうございます (正人)
2008-05-21 20:04:44
匿名様。あらあらまあまあそんな風に言ってくれてるなんて、ほんまおおきにです。僕は足も短いし顔のつくりも部位の配置も良くはなく、とてもとても素敵とか格好いいとかにはほど遠いですが、聞く姿勢言う実行そして動くことはずーっと続けて行こうと思っています。それがみんなの幸福や市の発展に繋がれば何より嬉しく思います。このドラマでは失われかけていた純粋な気持ちや他を思いやる心なんかが伝わって来るように思えて見入っています。これからもいろいろと御指導ご鞭撻を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。コメント本当にありがとうございます。
返信する