坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

2番くじ

2007-06-08 19:11:45 | 議会について
 いよいよ開会されました。。。6月議会の開会日です。今議会は、本日8日から22日までの15日間が会期であります。

 で・・・一つ前の日記、「真剣なこの時」で綴りました、「一般質問」の発言順序を決める「くじ引き」があり。。。

          私は、引いたくじが・・・「2番くじ」!

 今議会では、15人の議員が「一般質問」をされます。その中で、「2番」を引きました。この一般質問は、13日(水)と14日(木)の2日間で行われます、つまり・・・2日間で15人が質問し、その2番ということは。。。

 私の質問時間帯は・・・13日(水)の午前11時頃から正午までの間と言ったところではないかと思います。

 質問内容は「障害福祉施策」「高齢介護施策」「景観施策」・・・この3本柱です。

 どうか皆さん、お時間がありましたら議会の傍聴へお越しください。だれでも気軽に傍聴できます。また、市役所玄関ロビーのテレビでも、議会の中継が放映されていますので、「議場の傍聴席にまでは」と思われる方は、ロビーでのテレビをご覧いただけたらと思います。

最新の画像もっと見る