夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

愛のある庭

2018年05月11日 21時28分33秒 | ガーデニング

 

仙人掌の花(さぼてんのはな)

「仙人掌の奇峰を愛す座右かな」 村上 鬼城

 

お友達から「サボテンの花が咲いたよ」とラインを

頂きました。

残念!サボテンが暗くて写っていません。でも

愛らしい花ですね。

 

朝顔の苗

「あさがほの二葉にうくるあつさかな」 去来

 

 

 

所用でまた医療センターへ

 

今度はツツジに代わって杜鵑花を展示していました。

 

 

 

 

 

きりん草、はじめて見ました。

 

 

医療センターを後にして

今度は友人宅のお庭にお邪魔しました。

 

バラは終わりかけていましたが、

 

ポッコリ桃のよう・・・・

 

ピエールドゥロンサール

まだまだきれいに咲いていました。

 

中心が濃いイエロー、私好みです。

 

 

 

何という名前でしょうか?

 

クレマチス

プリンセス・ダイアナ

 

やっと咲いている、貴方に会えました。

 

クレマチス群青の君

姿もいいけど、名前もどんぴしゃり

 

バラと一緒に絡んでいた湘南のクレマチス

古代紫がきれいです。

クレマチスは咲いた姿より、この上の方の

蕾が開いたくらいがすきだな~

 

ハンスゲーネバイン

 

 

兎に角、好みの花を厳選して育てていて

お花が好きだという愛情に溢れた

お庭でした。

 

何もかも手当たり次第に植えている私は

ちょっぴり反省。

でも、まだガーデニング2年生なので

色んな花に挑戦して、その中で

マイガーデンに合う花を選んでいきたいと

思います。

でも、小さい花には、終始こだわっていきたいと

思っています。

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿