若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

遅れてきた馬刺しと鶏肉団子鍋で、一杯!

2013-01-21 10:00:00 | 食、グルメ
土曜日に故郷から思いがけない贈り物で、馬刺しが届きました。ということで昨日日曜日、馬刺しが好物の跡取りとニュー姫を招いてのランチ会となりました。


殿が包丁で切り分けた馬刺しとタテガミ。


馬刺しは適度に刺しが入ってて、イイものを選んでくれたようです。


正月年始に跡取りが持ってきてくれてた薩摩芋焼酎、紫宝山の封を切って。


メインは塩味ちゃんこの鶏肉団子鍋。

歓談で盛り上がって、3時間ほどのランチ会となりました。


←★応援のクリックをお願いしま~す!

1/19に続いて、昨日20日もランクインしました。2009/12/3から1145日間で、1136回ランクインしたことになります。181万gooブログ中の1,466位で、通算1178度目、訪問者数405名(累積370,187名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。