若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

ピンクリボンスマイルウオークに遭遇! (東京ぷらぷら散歩~麻布十番~)

2010-10-03 09:44:42 | 日々の出来事
昨日土曜日は、3カ月振りに麻布十番に出かけました。いつものように食材購入のためであります。


十番駅入り口の後ろに小さく見えるのは、紅茶専門店THE DARJEELING (ザ・ダージリン)麻布十番店です。前回十番に来た時はなかった新しいお店です。東京ではもう一つ銀座4丁目に銀座店があるみたいです。家賃の高い場所で、ダージリン・ティをメインに商売するなんてオシャレですね。


ちなみに、ここは昨年末まではウェンディーズ(Wendy's)でした。


例によって、10月10日は十番の日であります。


一の橋交差点、商店街入り口にあるモニュメントには灯りが入っていました。その左側に小さく東京タワーが見えるのには気づいてもらえたでしょうか。


商店街を歩いて行く集団に遭遇。この日東京会場で開催されたピンクリボンスマイルウオークに参加している御一行様達です。乳がんへの知識を深め、自分自身の問題として意識し、検診への一歩を踏み出すきっかけにしょうというイベントのようです。
ちなみに、この人たちは東京ミッドタウンを11時にスタートし、東京ミッドタウン→赤坂通り→赤坂サカス→山王日枝神社→山王坂→国会議事堂裏→霞ヶ関→桜田門→祝田橋→皇居外苑→和田倉門→丸ビル→丸の内仲通り→帝国劇場→日比谷公園→日比谷通り→東京タワー→中之橋→麻布十番→テレビ朝日/六本木ヒルズ→ 六本木通り→外苑東通り→東京ミッドタウン という11Kmのコースを歩いてる途中だったようです。
この写真は1時15分頃だったんですが、食材購入後の2時過ぎにもまだ歩いている人たちを見かけました。かなりの参加者がいたようですね。

いつもより買いすぎたので、帰りのキャリーバッグが、ちょっとしんどかった殿でありました。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
10/1に続いて、昨日2日もランクインしました。12/3から304日間で、295回ランクインしたことになります。147万ブログ中の4,395位で、通算339度目、訪問者数225名(累積90,906名)でした。ということで先週(9/26~10/2)は、(11/22~28)から(9/19~25)までに続いて45週連続で、48回目の週間ランク入りを果たしました。147万ブログ中の3,995位で、訪問者数は1,746名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。