若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

遂に、最終回! つばさ。(追記あり)

2009-09-26 11:37:42 | 趣味、(映画、読書、音楽鑑賞など,)
本日26日、半年間に渡ったNHK朝ドラの「つばさ」が終わりました。

<最終話(第156話[羽ばたいたつばさ] )のあらすじ>
つばさは真瀬からのプロポーズを受けられない理由を優花に一生懸命伝え、真瀬親子の旅立ちを見送る。


つばさは、優花ちゃんにお母さんになれないと、断りました。

つばさ「私は優花ちゃんのことが大好きです。 だけど、優花ちゃんのお母さんにはなれません。 
    私はラジオぽてとのおかんだから、ここを離れるわけには行かないの。
    だからごめんね。 佐賀へは行けません」
優花「嫌だ! やだやだ!」
つばさ「お手紙、一杯書くよ」
優花「お花の絵も描いてくれなきゃ、やだ!」
つばさ「いいよ、お花の絵も描いてあげる」
優花「約束」

真瀬さんと優花ちゃんは、佐賀へ旅立ちました。

~中略~

<最終場面>
そして、ブラジルへ渡る翔太とグランドで待ち合わせたつばさは、今の素直な気持ちを翔太に告白する。


最後は、つばさ、翔太君とラブラブに遊んでいました。きっと帰ってくると、翔太はつばさに言いました。

翔太「今度こそつばさに負けないくらい強くなって帰ってくるから」
つばさ「やっぱり翔太だ」
翔太「やっぱりつばさだ」

そして、サッカーをしたり、トロッコに乗ったりして遊びました。そして、抱き合って・・・

川越の空を飛ぶつばさ。(ラジオの声を通して飛んでいるというイメージらしい)
ナレーション「つばさは今日もラジオの電波に乗せて、川越の人々に笑顔と幸せを届けています」(完)

川越つながりで、このドラマに注目してきましたが、ついに完結。ちょっとさびしい気分です。ヒロインのつばさを演じた「多部未華子」ちゃんは、早速10月から民放のドラマに出るそうですから、応援してあげましょうかね。

(9/30、追記しました)
NHK「つばさ」視聴率、過去最低の13.8%
 26日に終了したNHK連続テレビ小説「つばさ」の平均視聴率は13.8%(関東地区)で、過去最低だったことが28日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。 これまで平均視聴率が最も低かった連続テレビ小説は、「瞳」(2008年)の15.2%だった。また、「つばさ」の衛星放送での平均視聴率は、衛星第2が2.9%、ハイビジョンが1.5%だった。


人気ブログランキングへ>←★ よかったら応援のクリックをお願いしま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。