TRASHBOX

日々の思い、記憶のゴミ箱に行く前に。

K-1 WORLD MAX2009~日本代表決定トーナメント~

2009年02月24日 | 格闘のお時間
TBSの放送で観戦。コヒの優勝というのは微妙なところだが、面白い試合が多かった!

コスプレファイターこと長島には、ちょっと感動させられた。もともと実力派であることはわかってたけど、あの熱さは意外。ホンマ、芯の強い男だなぁ。

日菜太はキックボクサーとして素晴らしいものを持っているし、山本の根性(多用したい言葉ではないけれど、彼の場合はこれがしっくりくる)にも唸らされた。

反対に残念な感じだったのが城戸、TATSUJI。技術ではなく勝負に臨む姿勢(精神論ではなく戦略も含めて)を修正すれば、まだいけるはず。

それからコヒ……前田日明のアドバイスに助けられたそうだが、確かにいい参謀が必要な選手。パンチや蹴りの走り具合はまだまだトップクラスなのだから、なんとかして欲しい。「崖っぷち」とか言ってる時点で甘いと思うのは、まだまだ自分の殻から出られていない気がするからだ。自分を単なる「素材」と見ることが必要じゃないだろうか。

でも全体を通じて、MAXからは目が離せない。話は飛びますが、昨日のアカデミー賞といい、なんかまだまだ希望があるぞ日本と思うのは目出度すぎでしょうかぁ。

ところで佐藤対ゴリアエフとか、我龍対大渡とか見たかったなぁ(ネットで結果は見ましたが)。格闘王を待つしかないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。