山岳民族博物館にて他では中々現出出来ないほどの集中力を発揮して見学
した為、ことのほか空腹となりました。
(博物館の3軒西にセブンイレブン。さらにその西隣にイタリアン&日本食レス
トラン「ブーチャー」)
(喰ったのは生姜焼き定食。見た目、「やや違う」感じでしたが充分いける品
でした。メニューには冷やし中華や丼もの、さらには納豆定食まで!)
日本人観光客ばかりに対応しているのでは店の経営が持ち応えないはずです。
おそらく200㍍ほど東にある日本語学校の生徒の中にも日本食に対する嗜好性
を持つ奴らがいるのでしょうが、それでもこの田舎町でよくぞまあ、B級和食店を
やっていけるものです。
昼飯かっこんだ後、トゥクトゥクに乗ってチェンラーイ空港へ。
(格安航空会社「Air Asia」にてバンコク行き。今日び、タイ国内では派手な赤色
はタクシン派と見なされるらしいので、この機体塗装はまずくないですか?)
格安航空会社とは言え座席間を広く配置してあり、乗り心地は上々。ただし、
たいして嵩張るものでなくとも荷物代を別に徴収するのはいただけませんが。
1時間弱の飛行で今回のうろつき最南端地点のバンコクへ。
午後、スワンナブーム空港で現地めっき薬品メーカーO-A社の日本人スタッフU
さんにピックアップしていただき、そのままバンコク市街地東郊のO-A社行き。
クロム系薬品の技術動向や営業情報など交換し、その後、工場見学させて貰い
ました。この地の表面処理技術も刻々と上昇傾向にあることが感じられ、当社と
して、今後どの様にこれら情報を処理し接点を作っていくのか、が課題。
16日夜は、O-A社の社長・工場長・日本人スタッフと計6名、タニヤ通の和食店
にてイカソーメンや焼酎など。
タイに入国した後、結局、ちゃんとしたタイ食を喰わず仕舞い。すっぱ辛いタイ食
をあまり得意としておりませんので、後ろ髪引かれるわけではありませんが。
よく17日早朝、S君とは別行動にてスワンナブーム空港へ。S君は極く早朝、6時
過ぎ発の格安航空にて香港戻り。僕は8時半発のキャセイでした。
さすがに雨季のバンコク、定時フライトを危ぶむほどの雷鳴と豪雨の元、タクシー
で高速道路をすっ飛ばしつつ二日酔い気味にてスワンナブーム空港着。
(香港への途中、窓外には海南島が。真夏の太陽が熱帯雨林に照りつけており、
さぞや暑かろー)
(で、香港空港にてトランジット。ここまで戻ると、もう面白くもなんとも無し)
いつもの台北ワンクッション便で21時前に福岡着でした。
以下、タイ国内でゲットした品々。
(大判の書籍。たしか1000バーツ(≒2700円)を超えていた様な..。山岳民族
博物館売店で購入)
(左:チェンラーイ空港売店で600バーツ前後 右:山岳民族博物館で250バーツ)
(博物館売店でゲットした地図。20万分の1タイ北部地方図、裏は2万分の1
チェンラーイ市内図。たしか90バーツだった)
(やはり博物館売店で購入したアカ族の脚絆。150バーツぐらいだったか)
(その裏側。美しいです)
ご希望の方にはお見せ致します。ご遠慮なくどうぞ。
〈 この項、終わり 〉
-------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
または、TEL:0942-34-1387 FAX:0942-36-0520
所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
と書くのが日本語的には正解)が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● 高温耐酸化性に優れ、高硬度を保持する窒化クロムアルミ膜成膜可能
です。
● 高硬度・平滑性・滑り性に優れたDLC( Diamond Like Carbon :
ダイヤモンドライクカーボン)膜の成膜可能。さらには、本邦初、DLC
膜の再生加工も開始。
● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。
● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与に
ご利用下さい。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● 超厚付電気ニッケルめっきやフレーム溶射による、短納期での寸法・
形状・機能の復元加工。
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した為、ことのほか空腹となりました。
(博物館の3軒西にセブンイレブン。さらにその西隣にイタリアン&日本食レス
トラン「ブーチャー」)
(喰ったのは生姜焼き定食。見た目、「やや違う」感じでしたが充分いける品
でした。メニューには冷やし中華や丼もの、さらには納豆定食まで!)
日本人観光客ばかりに対応しているのでは店の経営が持ち応えないはずです。
おそらく200㍍ほど東にある日本語学校の生徒の中にも日本食に対する嗜好性
を持つ奴らがいるのでしょうが、それでもこの田舎町でよくぞまあ、B級和食店を
やっていけるものです。
昼飯かっこんだ後、トゥクトゥクに乗ってチェンラーイ空港へ。
(格安航空会社「Air Asia」にてバンコク行き。今日び、タイ国内では派手な赤色
はタクシン派と見なされるらしいので、この機体塗装はまずくないですか?)
格安航空会社とは言え座席間を広く配置してあり、乗り心地は上々。ただし、
たいして嵩張るものでなくとも荷物代を別に徴収するのはいただけませんが。
1時間弱の飛行で今回のうろつき最南端地点のバンコクへ。
午後、スワンナブーム空港で現地めっき薬品メーカーO-A社の日本人スタッフU
さんにピックアップしていただき、そのままバンコク市街地東郊のO-A社行き。
クロム系薬品の技術動向や営業情報など交換し、その後、工場見学させて貰い
ました。この地の表面処理技術も刻々と上昇傾向にあることが感じられ、当社と
して、今後どの様にこれら情報を処理し接点を作っていくのか、が課題。
16日夜は、O-A社の社長・工場長・日本人スタッフと計6名、タニヤ通の和食店
にてイカソーメンや焼酎など。
タイに入国した後、結局、ちゃんとしたタイ食を喰わず仕舞い。すっぱ辛いタイ食
をあまり得意としておりませんので、後ろ髪引かれるわけではありませんが。
よく17日早朝、S君とは別行動にてスワンナブーム空港へ。S君は極く早朝、6時
過ぎ発の格安航空にて香港戻り。僕は8時半発のキャセイでした。
さすがに雨季のバンコク、定時フライトを危ぶむほどの雷鳴と豪雨の元、タクシー
で高速道路をすっ飛ばしつつ二日酔い気味にてスワンナブーム空港着。
(香港への途中、窓外には海南島が。真夏の太陽が熱帯雨林に照りつけており、
さぞや暑かろー)
(で、香港空港にてトランジット。ここまで戻ると、もう面白くもなんとも無し)
いつもの台北ワンクッション便で21時前に福岡着でした。
以下、タイ国内でゲットした品々。
(大判の書籍。たしか1000バーツ(≒2700円)を超えていた様な..。山岳民族
博物館売店で購入)
(左:チェンラーイ空港売店で600バーツ前後 右:山岳民族博物館で250バーツ)
(博物館売店でゲットした地図。20万分の1タイ北部地方図、裏は2万分の1
チェンラーイ市内図。たしか90バーツだった)
(やはり博物館売店で購入したアカ族の脚絆。150バーツぐらいだったか)
(その裏側。美しいです)
ご希望の方にはお見せ致します。ご遠慮なくどうぞ。
〈 この項、終わり 〉
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または、TEL:0942-34-1387 FAX:0942-36-0520
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● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
と書くのが日本語的には正解)が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● 高温耐酸化性に優れ、高硬度を保持する窒化クロムアルミ膜成膜可能
です。
● 高硬度・平滑性・滑り性に優れたDLC( Diamond Like Carbon :
ダイヤモンドライクカーボン)膜の成膜可能。さらには、本邦初、DLC
膜の再生加工も開始。
● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。
● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与に
ご利用下さい。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● 超厚付電気ニッケルめっきやフレーム溶射による、短納期での寸法・
形状・機能の復元加工。
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