蛾眉山市は![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
昨日、重慶市街地近郊のお得意先会議室でのレクチャーから後の様子。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/bc/fa616ea53fbd27bd693852ce565d9f56.jpg)
(聴講者は20名ほどでした。ディーラーさんのプライベートショーに便乗させて
貰ったわけです)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/8e/a0fdcd2212090f1844b48131163c528e.jpg)
(レクチャー後、聴講者含め総ざらえで昼餐食べに行きました)
お付合いの関係上、どうしても飲まざるをえない白酎をグラスに2杯半ほど摂取。
「カンペー」の連発でした。
宴席の途中、列車の時刻が近づいたから、と退出することが出来ました。車で
高速列車が発着する重慶北駅へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/6d/4c2cfd25b65675bde0ec14be29106647.jpg)
(つい先頃開通した高速新線を走るCRH「和諧号」。時速200㌔ぐらい。重慶-
成都を2時間強でした)
中国の高速鉄道の印象。日本の新幹線に較べスピードはいいところまで行って
いる様ですが、低い運行密度や相変わらずの待合室待たせ(乗車予定者のホー
ムへの無断立入り禁止)など、ソフト部分はまだ遠く及びません。ただし、通常の
客車列車での運用を考えると隔世の感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/91/26dbdcbf497da28700b5126975cfce85.jpg)
(乗車予定者を待合室に閉じ込め、発車間際に列車に誘導するだけにしては無駄
に広すぎるホーム。何事にも大仰な中国そのもの)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/08/1e14c2e67356d56b142398239d6bd2cc.jpg)
(日本風に言うならば、中山間地を橋とトンネルを多用しつつ線路敷いていました。
2都市間かなりの部分が単線。これでは運行密度上げられません。複線化工事を
そこここで行なっていました。簡単に強制代執行が行なえる土地です。じきに工事
は完成することかと)
重慶市街地を抜けると万年スモッグでどんよりしていた空は晴れ上がりました。し
かし、成都に近づくとまたもやスモッグ日和。
17時前、成都着。すぐにお得意先現地駐在員の車に乗り、3時間半走って、蛾眉
山市街地に着きました。
今朝、篠つく霧雨の中、蛾眉山市内のホテル屋上会議室へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/c8/7a7215a293d02923356747b9c47ce947.jpg)
(ここでもディーラーさんのプライベートショーに便乗して当社加工技術のレクチャー
をさせていただきました。30名以上の方が聴講して下さいました)
ご関連の皆様には感謝致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/72/e33a80f59b0981e8774745a21d8469a7.jpg)
(左の建物が現在連泊中の安宿「仙山飯店(シェンシャンファンディェン)」。右の路地入口
に「好吃街」とあります。路地見渡した感じでは、あまり好吃な印象でもありませ
んでしたが)
明日早朝暗いうちに車で蛾眉山に上がってきます。雨はそろそろ上がるらしいの
で。夕刻、成都空港から山西省の太原に移動の予定。太原訪問は5年前に続き
2度目です。
冬の太原が、これまた、スモッギータウンとして世界中にその名を轟かせている
んだな、これが...
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● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
または、TEL:0942-34-1387 FAX:0942-36-0520
所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
と書くのが日本語的には正解)が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。
● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与に
ご利用下さい。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工開始
しました。
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昨日、重慶市街地近郊のお得意先会議室でのレクチャーから後の様子。
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(聴講者は20名ほどでした。ディーラーさんのプライベートショーに便乗させて
貰ったわけです)
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(レクチャー後、聴講者含め総ざらえで昼餐食べに行きました)
お付合いの関係上、どうしても飲まざるをえない白酎をグラスに2杯半ほど摂取。
「カンペー」の連発でした。
宴席の途中、列車の時刻が近づいたから、と退出することが出来ました。車で
高速列車が発着する重慶北駅へ。
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(つい先頃開通した高速新線を走るCRH「和諧号」。時速200㌔ぐらい。重慶-
成都を2時間強でした)
中国の高速鉄道の印象。日本の新幹線に較べスピードはいいところまで行って
いる様ですが、低い運行密度や相変わらずの待合室待たせ(乗車予定者のホー
ムへの無断立入り禁止)など、ソフト部分はまだ遠く及びません。ただし、通常の
客車列車での運用を考えると隔世の感。
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(乗車予定者を待合室に閉じ込め、発車間際に列車に誘導するだけにしては無駄
に広すぎるホーム。何事にも大仰な中国そのもの)
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(日本風に言うならば、中山間地を橋とトンネルを多用しつつ線路敷いていました。
2都市間かなりの部分が単線。これでは運行密度上げられません。複線化工事を
そこここで行なっていました。簡単に強制代執行が行なえる土地です。じきに工事
は完成することかと)
重慶市街地を抜けると万年スモッグでどんよりしていた空は晴れ上がりました。し
かし、成都に近づくとまたもやスモッグ日和。
17時前、成都着。すぐにお得意先現地駐在員の車に乗り、3時間半走って、蛾眉
山市街地に着きました。
今朝、篠つく霧雨の中、蛾眉山市内のホテル屋上会議室へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/c8/7a7215a293d02923356747b9c47ce947.jpg)
(ここでもディーラーさんのプライベートショーに便乗して当社加工技術のレクチャー
をさせていただきました。30名以上の方が聴講して下さいました)
ご関連の皆様には感謝致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/72/e33a80f59b0981e8774745a21d8469a7.jpg)
(左の建物が現在連泊中の安宿「仙山飯店(シェンシャンファンディェン)」。右の路地入口
に「好吃街」とあります。路地見渡した感じでは、あまり好吃な印象でもありませ
んでしたが)
明日早朝暗いうちに車で蛾眉山に上がってきます。雨はそろそろ上がるらしいの
で。夕刻、成都空港から山西省の太原に移動の予定。太原訪問は5年前に続き
2度目です。
冬の太原が、これまた、スモッギータウンとして世界中にその名を轟かせている
んだな、これが...
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または、TEL:0942-34-1387 FAX:0942-36-0520
所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
と書くのが日本語的には正解)が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。
● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与に
ご利用下さい。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工開始
しました。
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