きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

お雛祭りと水彩画

2019-03-03 21:00:55 | 水彩画

今日はひな祭です。

水彩画、たち雛を描きました。

    

 

孫の姫ちゃん『ひな祭り』といっても興味もなさそうです。

さて、ちらし寿司を作るといえば!!

食べたいよーのお声がかかりました。

早速 ちらし寿司作りに~~~ 具材を煮ます。。

    

    

すし飯を作って

    

    

今回はマグロを醤油漬けにして、タコ、エビ、卵を入れて

孫の若ちゃんに手伝ってもらって、ちらし寿司作りをしました。

    

 完成です。酢飯と具の味とマグロ漬けがばっちりあって美味しいです。

御馳走さまでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東谷山フルーツパーク 梅が... | トップ | みりん粕漬け 粕漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2019-03-04 19:09:22
一雨ごとの暖かさですね。
お雛様の絵 いいですね いい表情ですね。
返信する
閑人さん (きゅうりおばさん)
2019-03-05 10:05:42
ようやく春めいてきましたね。

お雛様の絵、ほめていただきありがとうございます。
ちょうど水彩画教室へ木目込み人形の立ち雛を用意
して頂いたので描いてみました。 
お雛様は顔で表情が決まりますね。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事