きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

アブラゼミの羽化

2021-07-23 23:07:24 | 

早朝、6時にアブラゼミの羽化を見つけました。

ちょうど雀のエサ場の屋根にぶら下がっています。

雀も怖いようで、寄り付きません!

アブラゼミの羽化の最中です。

孫の若ちゃん大喜びだな!!

薄い若草色の出来立てホヤホヤの セミ!です

羽化は夜中に始まって、カラから出てきて、

この時は羽を飛べるまで準備中ですね~

その1時間後、

羽が黒くなってきました。

その約1時間後、もっとはっきりした羽が黒色になって飛んでいきました。

楽しいものを見せてくれてありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルベリージャム | トップ | カブトムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事