きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

ブルーベリーのネット張り

2015-06-29 20:44:56 | 

ブルーベリーはまだまだ小さいし、色づいていないですが、???

でも、ヒヨちゃん2羽が ピィーピィーと鳴きブルーベリー 周りを飛び回っているよー

変だ― 数日前も鳴き声が聞こえて、変だーと思っているけど ブルーベリーはまだ熟していないネ。

と安心していると、、、ブルーベリーの中から鳴き声、ヒヨちゃんのつがいがいる!

食べにきています。

少し色づいたブルーベリーはあっという間に食べられてしまいます。

ヒヨちゃんたちは早起きだ、夜明けと同時に食べに来るよ―

早速 2か所にあるブルーベリーの木にネット張りをしました。

 

 

こちらは木が大きくなって張るのが大変ですが、、、

 

このネットで何とかカバーできるといいですね。

とにかくヒヨちゃんはちょっとの隙間があれば入って食べていきますが、、、

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトサラダ | トップ | きゅうりが穫れ始めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2015-06-30 14:51:03
今年もいっぱい実が付きましたね。
食べられる日が待ち遠しいですね。
返信する
今年は穫れそう (きゅうりおばさん)
2015-06-30 22:34:20
ブルーベリーはみんながお待ちかねです。
私はジャムが楽しみです。
それが昨年は収穫量が少なかったので、今年こそは
ジャムが待ち遠しいですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事