きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

散歩道 

2022-01-31 21:46:22 | 散歩道


いつもの散歩道、久しぶりにカメラを持って鳥撮りしてみました。

小さな池ですが、カワセミの鳴き声、エサをとる姿を見ます。

池の水面に飛び込んで魚を捕っています。

この時も、木陰から、水面に泳いでくる小魚をじっと待ち構えて

パッと瞬間に長いくちばしで魚を捕まえます。

今、水面をじっと見つめていますね~~

さすがに捕らえる瞬間はプロのカメラマンでないので撮れませんが!

一瞬で捕りましたよ!

背は青色、腹はオレンジです。動きは素早く、かっこいい鳥です。

鳴き声は澄んだきれいな声で!

私はカワセミの声が大好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月 | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事