きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

椿大社に参拝してきました

2017-03-12 22:28:55 | 日記

伊勢国鈴鹿に鎮座する椿大神社 猿田彦本殿に参拝に行ってきました。

みちびきの祖神として祭られています。

また今回は厄除と、学業成就を神前にて神職がご祈祷の旨の祝詞を奏上しお祓いをしていただきました。

天気も良く大勢の参拝者が訪れています。

家族そろっての家内安全、無病息災で過ごせますよう祈願してきました。

祈祷の後の昼食は、炊き込みご飯を頂きました。

お参りの後での炊き込みご飯は美味しいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリの仕業 | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事