きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

オーニング

2013-06-02 22:12:29 | 日記

梅雨の中休み? といっても梅雨入りから5日しか経ってないんですけどね。

ウッドデッキの日差しは強くて日除けが欲しいです。

そこで昨年まではすだれを使っていましたが

今年は遮光率がいいオーニングにしてみました。

全体はこんな感じです。

真上を見たところです

実際の遮熱はどのくらいかわからないですが、

これでこの夏の日中は遮熱して節電対策! エコでいこう!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬35鞍目 | トップ | ルークの散歩と食欲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2013-06-03 13:06:45
オーニングで完璧ですね。
太陽の光を遮断でき屋根の下の空間に風が通るので
風が流れていくのできっと葭簀より効果はあると
思いますよ。
ルーク君も幾分かは涼しく過ごせるのでは?
返信する
夏を涼しく (きゅうりおばさん)
2013-06-04 14:54:09
蒸し暑い夏はどこにいても暑いですね。
今のうちにオーニングをして如何に涼しく過ごせるかな?
遮光率のよいオーニングはやっぱり違いますね。
ルークもこれで大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事