きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

大根みりん粕漬け パート2

2024-01-23 16:27:17 | レシピ

今日は晴れていい天気ですね~ でも明日は雪の予報です。

天候も良く大根のみりん粕漬けを今からします。

みりん粕の準備もできて

きゅうり、大根の水も丁度いい感じです。

ザルに大根、きゅうりの塩漬けを上げて、半日位干しました。

大根、きゅうりの漬物桶を用意し(きゅうりは別の容器に)

大根にみりん粕をしっかり付けて、きれいに並べ、上からしっかり粕をのせます。

別の容器にきゅうりを並べて最後に粕をきれいに付けて蓋をして漬け込みます。

これでいい、みりん粕漬ができますよ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念の時計 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事