きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

造成中の公園とカモたち

2014-01-23 10:43:18 | 日記

真っ青な空、よく晴れているものの北西の風が冷たいです。

町内に小さな公園があります。(いつも行く散歩の公園ではないです)

ここは自然のままになっている二つ池と湿地帯、雑木林に放置されている公園ですが、

最近、池の周りを遊歩道をつくる建設工事をしています。

一部の遊歩道ができて、どんな公園になったかなぁ~ 

行ってきました。

 

一部ですがこんな感じに歩道ができています。

その他には子供が楽しめる遊具も設置されました。

この日の池はマガモ、コガモ、アオサギを見つけました。

 

マガモ♂と♀

 

コガモ 

この日は湿地でアオサギを見ることができました。

開発もいいけど人が踏み込んで池を汚したり

自然の湿地や水鳥の世界が壊されないように守って欲しいですよね!!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の百舌鳥 | トップ | 庭にくる鳥達の冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2014-01-24 13:11:38
人間にとって都合がよくても自然の湿地など環境破壊
してまで遊歩道など公園を造らないでほしいですね。
返信する
公園 (きゅうりおばさん)
2014-01-25 17:29:27
池の周りを自然観察ができるように造成していますが、
モラルをもって楽しんでほしいですね。
今までも釣りはいけませんと、立て札がありますが、
湿地帯に座れる大きさに杭を打って釣りをしている人が
います。
そういう人がいると環境を壊していると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事