ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ぶどう(藤稔)

2022年08月20日 | Weblog

今日もまたぶどうを買いに行ってきました(^^v

藤稔という種類で、糖度も高くめっちゃ甘くって美味しい葡萄ですが、8月いっぱいぐらいで無くなるそうなのでまとめ買いをしてきました

大半は冷凍保存にしておきます(^^)

粒としてはピオーネに比べば若干小さいかもしれません

またブラックビートという種類はやや気持ち酸っぱさがあります、そしてもう一種位買ったのがシオンという種類でやや小粒ですがこれもめっちゃ甘かったです(試食)

 

いつもお世話になっているここのYさんは「はい、おまけ」と葡萄や自分の畑で育てている果物もサービスしてくれるんでついついシーズンになったら買いに寄せてもらうんです

一般的なぶどう販売所では並んで買わなければならないけれど、ここは隠れ家的存在の農家なので楽に買えるのがいい所です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿