ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

消費税UP

2014年03月30日 | Weblog
消費税が8%に!

過去に消費税導入となった折、百貨店では駆け込みでバカ売れした事があった。

今回もそれと同じぐらいバカ売れしているようだ!

それも高い物が売れに売れて品薄状態!


普段、宝石売場といえば避けて通るところ

それが土日ともなれば安売りのスーパー並み!


例えば、婚約もしていないのにダイヤを買っておく

中学生の娘のお支度物として早々にパールのセットを準備


他にカルティエという高級ジュエリーも

売る物が無い!というぐらいだ。

この3月度の売上が12月度の売上を超えるという事態


これで夏のボーナスも増額になったらえ~けれど・・・・・・




今日、休みでスーパーへ食品の買い出し!

月末3日間は5%OFF

さすが日曜日、スーパーの駐車場は雨というのに満杯!


賞味期限のある物はさておいて、保存品はまとめ買いをしていた。

中には、ティッシュを50箱買っている人もいた!

レジには長蛇の列

ご多分に漏れず焼酎を5本も買っちゃいました(^^)


明日は仕事です。

毎日仕事の帰りに行く酒屋の立ち飲み

焼酎水割り1杯 250円

4月1日からはいくらになるんかな?


お小遣いも消費増税分3%値上げしてもらわんとあかんね(^^)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿