ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

アジ&メバリング

2012年10月28日 | Weblog
師匠からの報告がありました。

昨日、一緒に太刀魚釣りに行ったその日の晩に、またアジングへ!
結果、メバルも釣れその日の悪釣果をこれで克服!




では、いつもの夫婦の会話の小劇場へと(釣果写真は最後に)・・・・

奥さん「太刀魚これだけ? おまけにベルトサイズばかりで・・・」

師 匠「しゃ~ないやん! 食いがめっちゃ悪かったんやから・・・」

奥さん「そ~! だんだんと釣果が上がってきたから20本以上は堅いから楽しみにしときや!って言うてたんちゃう?」

師 匠「えっ!! 俺そんな事言うたか?」

奥さん「・・・・・・・も~いい! 今日は約束通り、あんただけ玉子掛けで辛抱し!」

師 匠「そんなん、殺生やわ・・トホホホ;」

奥さん「ほんなら、今からもう一度チャレンジしてみる?」

師 匠「よっしゃ! わかった! 行ってくるわ!」

師 匠「あ~あ! 行ってくるわ!と言うたものの、何を釣りに行こかいな~? そ~や!昨日イカちんが行った所で小アジでも釣って南蛮漬けでもしようっと(^^)」

師 匠「でも、昨日イカちん坊主やったな~? 大丈夫かな~? おっ!! きたがな~(^^)やった!やった! これで俺の晩のおかずゲットや! おっ!! またきたで~!」

師 匠「ただいま~! アジを釣ってたらメバルも爆釣や(^^)やっぱり、俺ってプロやな~フフフ~ン♪」

奥さん「私らも~ご飯終わったから、後は自分で料理して食べてね!」

師 匠「なんでやねん? あ~あ、今日も玉子掛けご飯で済まそ~!」

その釣果は・・・・





イカちん君からのコメント


師匠!お疲れさまでした。

さすが大師匠! よっ!! 女泣かせ(^^)タダでは起き上がらないですね~! メバルのサイズもいい~じゃないですか! そ~そ~内の家庭の会話と一緒ですね(^^)内なんかもっとですよ!「私、タコ大嫌いやから絶対釣ってこないでちょんまげ!」ところがですよ!昨日食べようと思って湯がいてたタコが無いんですよ!「冷蔵庫のタコ知らんか?」って聞いたらね!「たこ焼きして食べた!」って言うんですよ!めっちゃ腹がたって言うたったんですよ「美味しかった?」ってね!だって嫁さん怒らせたらご飯作ってくれないですからね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿