ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

セガない(しがえがない)

2022年08月30日 | Weblog

毎日ご飯を作ってもうちの家内に母親は美味しいともあまり言わない

何とセガない事でしょう

こんな事って主婦の方ならよくある事でしょうね?

 

今日「何が食べたい?」って聞いても何でもいい!とは言いつつ

作ってみれば美味しいとは言わず、一言味付けや風味に対して何か言う

それは今後の課題にしようと思うが、食べながらにして怪訝そうな食べ方をして言う

この事については思わず「嫌やったらほかしてもえ〜で!」と、つい言いたくなる

 

今まで、作ってもらってる時は折角作ってもらってるんだからと我慢はしてないにしてもきっちり平らげた

それが、作ってもらう側になったら何やかんやと理屈を言っては、残したりす時があり結局次に日には私が食べたりする事もある

これって全くの主婦だね

 

感謝という気持ちは無いのか?

また、家内と母親は同じような理由を言う

ちょっと多いかも?だから明日のお昼か晩に食べるわ!と言いながら、果物やお菓子は別腹と食い漁る

 

また、最近ちょっと太ってきたのでセーブしなくては?と、言いながらコーヒーを飲みながら甘いものをガツガツと食べ

医者から体重を聞かれ「最近測って無いのでちょっとわかりません」と飄々と平気で言う

医者は検査結果をみれば一目瞭然に分かるが「もう少し頑張らないとね!」と淡々と答える

 

何か本当にセガないですね

これだったら出来合い物を買ってきて詰め替える方がいかに楽か?

しかしこれを繰り返すと家計にも大きな負担

いっその事

朝はパンと飲み物

昼は卵かけご飯

夜はラーメンにでもしたら食器洗いも少なく、調理器具も少なく簡単でいい

量的な問題は各自で解決すればいい

 

世の奥様方はどう思います?

当然、仕方がない

やらないと誰がしてくれる?

こんな思いの主夫です!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿