ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ジャガイモ

2023年12月13日 | Weblog
冷蔵庫にはまだたくさんあるのに、家内が安いと言って『ジャガイモ』を箱買いしてきました
ジャガイモはわりかし料理には良く使う方なので「ま〜いいか」とそのまま置いておいたんです
その後、ジャガイモも使い切ったので早速その箱を開けてみたら・・・なんと『芽』が出始めていたんです
家の涼しい所に置いていたんですが、箱に入って暗かったせいもあったのか?
ジャガイモの芽は良くないというので早速全部取って冷蔵庫に移し替えました

今、猫の額ほどの畑にはジャガイモの葉が咲き乱れています
まだ花も咲かず葉は伸び放題
植えて3ヶ月ぐらいしたら大体収穫時期なのにこの調子なら来年1月の収穫になりそうです

そのジャガイモは前回収穫後に小さかった芋だけを再度植え直すというか?ほったらかしにしておいたのがこのようになったんです
ちょっとラッキーって感じです
だから次の収穫も同じようにしようと思ってます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿