ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

花粉症

2015年03月25日 | Weblog
とうとう始まっちゃた! 花粉症

キャリアはまだ浅いんですがも~5年ぐらいになりますかね(;;)

私の場合春先だけで5月中頃には治ります。

症状としては、鼻水・くしゃみそして目頭がめっちゃ痒くなるんです。

だから昨日からようやくCONTACを飲み始めました。



朝に2錠服用するとだいたい仕事が終わって帰宅するまでは十分保ちます。

ただし、目頭の痒みはあまり効果は無いですけどね!

でもこの薬、朝7時半ぐらいに服用しても即効性は無く

効き始めるまで1時間以上かかります。

だから朝はくしゃみと鼻水でティッシュ三昧です(^^;

嫌ですね~、クリスマスでもないのに鼻はすでにトナカイ状態!


さて、昨日すでに定年延長をしている先輩が、後1年あるにもかかわらず

「俺、仕事辞めるわ!」と通りすがりに言ってきた。

理由を聞くとやはり人間関係のようだ!

先輩はも~辞めても厚生年金はもらえるので

派手な暮らしさえしなければ十分やっていけるはずだが?

いろいろ個人的に悩みがあるんでしょう・・・・

「辞めても他で仕事は?」と聞くと

「ブラブラしていても仕方がないのでアルバイト程度はする」と

先輩は数年前から独り身だ! これも夫婦間のトラブルかな?

いづれにしても男ヤモメにウジがわく!という言葉があるが

几帳面ならともかく、先輩は不自由だろ~な?

60歳を過ぎて一人になった男って・・・・

先輩の話だと、奥さん定年を待って離婚したそうです。

所謂定年離婚(財産・退職金は半分こ!っちゅうやつです!)

夫婦で年に1~2度旅行にでかけ、絆を確かめ合うのも一つの方法かも?

幕内(T)君大丈夫?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿