ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドコルディス 優駿牝馬目指し東上

2017年04月20日 | レッドコルディス


13/17の確率で抽選でしたが、

 4/23(日) 東京11R フローラS 芝2000m 18頭立て

に出走が確定しています

3着までにオークスの優先出走権が与えられるトライアル戦。

1勝馬でも重賞に出れるというのは3歳ならではのことですが、

愛馬が重賞にチャレンジしてくれるというのはやはり嬉しい限り

元々は忘れな草賞を目指すとなっていましたが、

ハーツ産で大跳びコルディス女史は東京での走りを是非見たいと思っていたので、

今回は絶好の小手調べとなるはず

ホウオウパフュームはかなりの強敵と思っていますが、

メンバーを見渡してもそこまで抜けた存在はいないと思えるので、

優先権を得るチャンスは十二分にあると期待しています

どの陣営もそう思っているでしょうね

初の長距離輸送というのがどう出るかはわかりませんが、

カッとなるタイプでもないしきっとこなしてくれるでしょう

高橋厩舎のHPで公開されている写真を見ている限り、

どうしても馬体が寂しい雰囲気は感じますが、

3週間前と今週を比べると調子は上がっているように見えますし、

「心臓は強くなってきたようです」
「体力もついてきました」

と近況ではコメントされているので、確実に前走よりは前進あるのみ

前走から中3週となるわけですが、

4/06 CW 83.2-66.9-52.4-39.1-12.1 馬なり
4/13 CW 83.3-67.2-52.5-38.6-12.0 G前仕掛け
4/16 CW 84.0-67.1-52.0-38.5-12.5 一杯
4/19 CW            51.9-37.5-12.0 馬なり

今回はそれほど目立った時計はありませんでしたね。

除外の可能性もあったし、本番は先だし、

この辺ひょっとすると馬体維持も意識されたのかなぁっという感じ

前走は後方からの競馬で、騎乗した松若騎手がレース後、

溜めたら切れるなんてコメントしていましたが、

ホウオウパフュームよりは前で勝負して欲しいところです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。