ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(1月)

2019年01月25日 | レッドライジェル
2019年1月3日 (藤沢和雄厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 56.8^41.6-26.9-12.9 馬なり
坂路 助手 シハーブ 56.4-41.2-26.7-12.8 馬なり
坂路 助手 ドラゴンストーム 56.0-40.8-26.5-12.8 馬なり

助手コメント
今日は坂路で先行して追い切りました。
中間も問題なく順調に乗り込めていますよ。
急激に動きが変わったというわけではないですが、やるごとに息遣いや走りの軽さは良くなってきていますね。
年末に一度五十嵐騎手に乗ってもらって障害を飛ばせてみましたが、以前と同じようにかなりセンスはありそうという話でした。
最近は競馬でもあまりむきにならなくなっている感じなので、障害のペースはもしかしたら合うかもしれないですね。
この後また障害練習をしてみて大丈夫そうなら中京の障害戦にいく予定になっています。

馬体重448キロ



2019年1月9日 (藤沢和雄厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り
内シハーブ強めに4F0.4秒先行1F併せで併入

南W 助手 レッドライジェル 58.2-43.1-13.0 馬なり

助手コメント
ウッドで先行して追い切りました。
引き続き順調にきていますよ。
硬さも出てきていないですし、ライジェルらしいバネのある走りで動き自体は良かったと思います。
息ももうできている感じですね。
先週、五十嵐騎手に乗ってもらって飛ばせましたが、やはり安定した飛越で問題はなかったということでした。
元々身体能力は高そうなので、意外と障害は合っているのかもしれませんね。
今のところ来週の中京障害未勝利に向かう予定ですが、競馬までにもう一度飛ばせるか、もう練習はせずにこのまま競馬にいくか五十嵐騎手とも話して決めていきます。



2019年1月10日 (藤沢和雄厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
北馬場で軽く乗りました。
背腰の感じも良く疲れなどもなさそうですね。
食べているわりには体重が増えてこないですが、年齢も年齢なので体格としてはこのくらいで安定しているのでしょう。
この馬なりに飼い葉を食べているので、そこはあまり気にせずに進めていきます。
五十嵐騎手と話して、もう練習はしなくて大丈夫ということだったので、週末、来週としっかり追い切って態勢を整えます。



2019年1月16日 (藤沢和雄厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。

助手コメント
今日は全休明けなので五十嵐騎手に乗ってもらって坂路を上がりました。
一昨日、遅めの時計ですが長めからやりましたが、息遣いなど問題なさそうでしたよ。
今日も調子は良さそうということだったので、ここまではうまく調整できていると思います。
体も減ることなく維持できていますし、輸送で多少は減るでしょうが力は出せそうですね。
明日少しやることになると思いますが、今のところ土曜の競馬を予定しているので、あまりやりすぎないように整える感じにするつもりです。



2019年1月17日 (藤沢和雄厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 55.4-40.5-26.4-13.0 馬なり
坂路 助手 ティソーナ 54.5-39.7-25.9-12.6 馬なり

助手コメント
坂路で先行して追い切りました。
40くらいで最後も無理せずサッとというくらいでしたが問題なかったですよ。
気合い乗りもこの馬としてはいいですし、最後も離せば弾けそうなくらいの手応えでした。
いい状態で競馬にいけると思います。
初めてだけになんとも言えないところはありますが、飛越自体はうまそうなので、まずは無事に戻ってきてほしいですね。

藤澤調教師コメント
競馬となるとまた違いますが、練習を見ているぶんには安定して飛んでいたので素質はありそうです。
一度使ってみてですが、向いているとなればこの後の選択肢も広がりますからね。
期待してみたいと思います。



2019年1月23日 (ミホ分場)

本日ミホ分場に放牧。

藤澤調教師コメント
初戦からよく頑張ってくれました。
相変わらずスタートは出ませんでしたし、飛越も上達の余地はありましたが脚力は衰えていませんね。
適度に集中が続く障害戦も今は合っているのかもしれません。
次は飛越ももっとうまくなりそうなので楽しみです。
五十嵐騎手とも話しましたが芝の競馬のほうがいいだろうと思うので、次の中京あたりを視野に戻すつもりでいますよ。



2019年1月25日 (ミホ分場)

マシン60分。

コメント
こちらには水曜日に移動してきました。
厩舎からも歩様に異常はないとの報告を受けていますが、レース後ですので、今週いっぱいはマシンだけでケアしながらゆっくり進めいきます。
週末に獣医師に診てもらう予定となっていますので、問題ないとの診断結果であれば、来週くらいから乗り出しを開始したいと考えています。

2018年12月へ 2019年2月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。