ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 近況(11月)

2018年11月30日 | レッドオーガー
2018年11月1日 (藤澤厩舎在厩)

今朝、東京競馬場に移動

助手コメント
前回と同じように今日の朝、競馬場に向けて出発しました。
もう東京での競馬も慣れたもので、オーガー自身は入れ込んだりということはないですが、前回もこのパターンで走ってくれたので、今回もこのスケジュールで競馬に向かいます。
昨日の動きを見ても引き続き状態は良さそうですよ。
あとは展開次第かと思いますが、無理に競られたり強引にかぶされたりしなければ力は出してくれるはずですよ。
まだ他の競馬場だと不安もあるので東京のうちに結果を出しておきたいところですね。



2018年11月7日 (ミホ分場)

昨日ミホに放牧に移動しました。

藤澤調教師コメント
恵まれた部分もありましたが、きっちり勝ち切れたのは良かったですね。
これより上のクラスだと、競馬も厳しくなるのでなかなか自分の形にはならないかもしれませんが、まだ成長していきそうな感じもあるので楽しみにしています。
馬房の関係もあって昨日一度放牧に出しましたが、来週すぐに戻して東京4週目の銀嶺Sに向かうつもりでいますよ。



2018年11月14日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 62.0-46.0-30.0-15.0 馬なり

助手コメント
昨日帰厩しました。
今日は軽めに坂路を上がりましたが、疲れなどもなさそうで元気一杯でしたよ。
短い放牧だったので、出る前と変わったわけではないですが、これだけ活気があって気持ちもあるなら競馬のダメージはなさそうですね。
硬さもいつも通りといったところです。
もう息はできていると思うので、週末、来週とやれば十分仕上がると思いますよ。

藤澤調教師コメント
間隔は詰まりますが、夏にしっかり休ませた分、まだ余力はありそうですね。
現状あまりゴチャつかない東京での競馬がいいと思うので来週使うつもりでいますよ。
乗り役は一応木幡也で予定していますが調整中です。



2018年11月15日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。

杉原騎手コメント
坂路を軽めに上がりました。硬さは大丈夫ですが、少しトモがくたっとした感じはありましたね。
競馬後少し楽をさせたのもありますし、強いていえばというくらいでガクッと疲れがきているわけではないですよ。
以前よりも馬体はしっかりしてきましたし、余計なこともしなくなって確実に成長してきている印象ですね。
息はできているので来週には仕上がると思いますよ。



2018年11月21日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。

坂路 木幡育 レッドオーガー 56.0-40.3-25.9-12.6 馬なり
坂路 助手 ティソーナ 56.5-40.8-26.3-12.9 馬なり

木幡育騎手コメント
今日は坂路で追い切りました。
前走前も良かったですが、動きは今日のほうがいいくらいでした。
使ってきているのもあってそれなりに気は入っていますが、コントロールがきかないというわけでもないですし、走り出せばこちらとのコンタクトもちゃんと取れていますよ。
硬さも悪くはなっていないですし、いい状態で競馬に臨めそうです。
逃げられればベストだとは思いますが、このクラスだと他も速いでしょうし、枠順も見ながらどう乗るか考えたいと思います。

藤澤調教師コメント
詰めて使ってきていますが、むしろ状態が上がっている印象ですね。
これなら力は出してくれると思います。
格上げ初戦になりますし、どう乗るのがいいかわかっている騎手のほうがいいと思うので今回も木幡育騎手でいきます
いつものように、明日東京競馬場に移動させるつもりでいますよ。



2018年11月22日 (藤澤厩舎在厩)

今朝、東京競馬場に移動。

助手コメント
いつものように早朝競馬場に向けて出発しました。
いつものパターンですし、輸送が苦手なタイプでもないので問題ないとは思いますよ。
中間、少し体重は増えましたが、しっかり追い切ってのものですし、動きを見ても状態はかなり良さそうなので重いということはないでしょう。
今回も前目での競馬になると思いますが、準オープンだと後ろのプレッシャーもきついので、まずは自分の力を出してどこまで頑張ってくれるかですね。



2018年11月28日 (ミホ分場)

レース後、ミホ分場に放牧に出ました。

藤澤調教師コメント
番手でも走れますが、少し力んでいたようですし、現状自分でペースを握ったほうが楽に走れるのかもしれません。
それでも最後まで止まってはいなかったですし頑張ってくれていますよ。
ただ、このクラスで勝ち負けするには逃げ以外の形でも走れるようにしていかないといけないですね。
ここで一息入れますが、障害練習も含め色々試しながらやっていきたいと考えていますよ。



2018年11月30日 (ミホ分場)

マシン60、ダクとハッキング15分。

担当スタッフコメント
競馬を使ってすぐに来ました。
使った後で歩様に硬さはありますが、背腰などは問題なく、飼葉もしっかり食べているので、様子を見てダク、キャンターと入れて行く予定です。

馬体重499キロ


2018年10月へ 2018年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。