ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(5月)

2018年05月25日 | レッドカルディア
2018年5月2日 (角居厩舎在厩)

角馬場→坂路

坂路 助手 レッドカルディア 58.7-42.8-28.2-14.1 馬なり

助手コメント
今日は普通のところの予定でしたが、少し時計は速くなりました。
まだそこまでペースは上げていませんが、乗り出し後も歩様など気になるところはありませんし、馬は変わらず元気です。



2018年5月3日 (角居厩舎在厩)

引き運動。

助手コメント
ここ2日大きめのところを乗ったので、今朝は他馬と一緒に引き運動の調整にしました。
体調は変わりないので、今週末から速いところを始めて来週の出走に備えていく予定です。

馬体重458キロ



2018年5月9日 (角居厩舎在厩)

角馬場→坂路
外エアシンフォニー仕掛けと併せで0.3秒遅れ

坂路 小崎 レッドカルディア 53.6-39.0-25.7-13.1 一杯

助手コメント
ジョッキーに乗ってもらい感触を確かめてもらいました。
終い動かないのは相変わらずではありますが、馬場が荒れている中で全体の時計はまずまずでした。
順調にきていて、状態は悪くなさそうです。



2018年5月10日 (角居厩舎在厩)

引き運動。

助手コメント
毛ヅヤは前回よりかなり良くなり、体調自体は上向いてきていると思います。
ただ調教の動きに大きな変化が見られないので、一変まではどうでしょうか。
ダートで新しい面を見せてほしいところですね。

馬体重464キロ



2018年5月16日 (吉澤ステーブルWEST)

本日、吉澤ステーブルWESTへ移動しました。

助手コメント
レース後変わりありませんが、権利も取れなかったため放牧に出ました。
状態を見ながら小倉開催を目標に帰厩させる予定です。



2018年5月18日 (吉澤ステーブルWEST)

マシン調整。

コメント
水曜日の入場後はマシンで運動して疲れを取っています。
初めての場所でも落ち着いていますし、脚元に異常はありませんが、トモの肉が落ちて細く映るため、まずは馬体の回復をメインに進める必要がありそうです。
乗り出すのは早くても来週後半からになりそうです。

馬体重484キロ



2018年5月25日 (吉澤ステーブルWEST)

マシン調整、パドック放牧。

コメント
全体的に細く映るなど見た目の回復が遅れているので今週もマシン調整とパドック放牧でリフレッシュを図っています。
また、獣医師のチェックで背腰の疲れが認められたため、高周波治療を行いましたが、こちらも良化はスローなので今後も定期的にケアする必要がありそうです。
今のところ週明けから軽めの乗り運動を始めることにしています。

馬体重480キロ

2018年4月へ 2018年6月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。