ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドコルディス 近況(10月)

2018年10月31日 | レッドコルディス
2018年10月3日 (高橋義忠厩舎在厩)

本日は坂路にて追い切りました。

坂路 助手 レッドコルディス 54.2-39.4-25.8-13.1 馬なり

助手コメント
帰厩後1本目は坂路で追い切りました。
道中はグイグイ行っていましたが、ここからというところで手応えの割にモタモタしていました
馬場が重かったことやまだ体に余裕があるからだと思いますけど、バタバタになったわけではないですからね。
まだ来週出走するか再来週なのか、それにどこで出走するのかも決まっていませんが、いつでも対応できるようふだんからしっかり負荷をかけていきます。



2018年10月4日 (高橋義忠厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。
※10月13日の新潟10R(瓢湖特別/芝2200m)、14日の新潟10R(粟島特別/芝1800m)に特別登録する予定です。

助手コメント
きのうの獣医師チェックでは心臓の状態はもうひとつということでしたが、背腰などの筋肉に疲れはないということでした。
硬さもなく、運動中も落ち着いて歩いていましたよ。
けさの時点での馬体重は490キロ。
腰角も尖っていませんし、おなか周りなども前回よりふっくら見せています
来週土曜日に出走する可能性もあるということですが、今週の競馬は変則開催で来週の調整が難しくなりそうなので、週末のうちにある程度負荷をかけておくことになるかもしれません。

馬体重490キロ



2018年10月10日 (高橋義忠厩舎在厩)

本日は坂路にて追い切りました。
今13日(土)新潟10レース・3歳上500万下/瓢湖特別(2200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。
想定から除外はありません

坂路 助手 レッドコルディス 52.5-38.1-25.2-12.6 一杯

助手コメント
朝一番に単走で追い切りましたが、馬場状態がよかったので時計は出ました。
前半力んだ分、手応えの割に最後にシュッとした脚は使えませんでしたが、苦しくなって止まることはなく、もう少しなら同じペースで走れそうでしたよ。
ふだんの常歩にも活気がありますし、見た目もふっくらするなど、急仕上げ気味だった前回の競馬を使って状態は上昇中。
気持ちさえ走る方に向いてくれれば上位争いに加われるとみています。

高橋忠調教師コメント
1800mの牝馬限定戦は出走が難しそうなので、同じく特別登録をした2200mに向かうことにしました。
相変わらず調教は動くし、体に不安があるわけでもないですが、これまでのレースやふだんの様子を見ていてもどうも自分から守りに入っている気がしてなりません。
牝馬のうえに賢いタイプというのが難しさに拍車をかけてしまっているのでしょう。
それでも休み明けを1度使って前回以上の状態にありますからね。
レースにいっての息の持ちも違うはずなので先に期待が持てる結果を出してもらいたいです。



2018年10月11日 (高橋義忠厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
追い切り後もカイバは食べていて馬体重はけさの計量で492キロありました。
馬体に張りが出てきましたし、馬房内でも人に対してのあたりがキツくなるなど気の入った様子でレース前としてはとてもいい雰囲気です。
新潟競馬場でのレースは初めてになりますが、輸送や環境の変化にも耐えて平常心でレースに臨んでもらいたいです。

馬体重492キロ



2018年10月17日 (宇治田原優駿ステーブル)

本日、宇治田原優駿ステーブルへ移動しました。

助手コメント
レース後もトモのクモズレは悪化していませんし、それほど疲れた様子も見せず元気いっぱいです。
きょう宇治田原優駿ステーブルへ移動しましたが、福島開催が目標ということなのですぐに戻ってくるでしょう。

高橋忠調教師コメント
次は福島開催の3週目あたりと考えており、今回の放牧は2週間ほどの短期間の予定
牧場では心身ともに緩まないように調整してほしいと伝えてあります。



2018年10月19日 (宇治田原優駿ステーブル)

マシン調整。

コメント
入場後はマシンで運動しています。
馬体はすっきり見せていますが、前回滞在していたときよりコンディションは良好でとくに治療が必要なところはありません。
いまのところ週明け月曜日から乗り出すことにしています。

馬体重478キロ



2018年10月26日 (宇治田原優駿ステーブル)

周回キャンター2400m、坂路1本。

コメント
予定どおり今週月曜日に乗り出し、現在は周回コースと坂路を併用して調整しています。
坂路ではF18秒から16秒ほどのペースで乗っています。
乗りながらも馬体重は順調に回復していて見た目もふっくら見せるようになりました。
あす(土)の検疫で栗東・高橋忠厩舎に帰厩福島開催での出走を目標に進めていきます。

馬体重513キロ



2018年10月31日 (高橋義忠厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドコルディス 65.3-45.9-29.8-14.4 馬なり

助手コメント
牧場でも緩めず乗ってくれたようで走り自体は力強かったし、息も乱れることもありませんでした。
変わりなく順調ですよ。
あす追い切る予定ですが、もともとの能力は高いし、もっと走りたいという気持ちを持たせたうえでレースに臨ませたいので、あまり速い時計を出す必要はないと考えています。
ダクを踏んでから坂路をそれなりの時計で上がれば十分でしょう。
去年の同じ期と比べても毛ヅヤがすごくよくて内面の状態もよさそうです。

高橋忠調教師コメント
いまのところ福島で組まれている牝馬限定戦に向かう予定です。
来週にするか再来週にするのかは、あすの追い切りの動きを見てから騎乗したスタッフにも感触を聞いたうえで判断したいと思います。

2018年9月へ 2018年11月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。