ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

11年産の様子見馬たち その2

2013年04月07日 | 全般
いや~今日の桜花賞でのオーヴァルは熱かったですねぇ
もうミルコが勝ったと思いましたが、デムーロでもクリスチャンの方が来るとは

馬券ではアユサンは抑えてましたがプリンセスジャックとは・・・

阪神ジュヴェナイルでは本命にしていたけど、さすがに今回はないと思って切っちゃった

さて昨日のアリオン君のNZT2着に、今日のデイヴィス復活勝利もあり東サラが盛り上がってますが、

今も引き続き様子見している東サラ2歳馬たち。

前回の様子見記事から4ヵ月(11年産の様子見馬たち

様子見してた仔達はどう成長遂げているのか

まずはハリウッドドリーム11ことレッドアルゴ。

2012年11月末 506キロ


2013年3月末 560キロ


3月近況
この中間から坂路調整を再開しています。
気性的にうるさい面を秘めているので、リフレッシュを挟んだことが良い方に作用していますね。
坂路再開後もスムーズに稽古に励んでいますし、肉付きや筋肉の張り出しなども良化しています。
馬体や稽古の走りから、いかにもパワーとスピードがありそうな馬ですよ。

報知ブログでGW明けにも入厩して阪神芝マイルでのデビューという青写真が描かれていると出たんで、

先月中旬には「満口間近」が点灯したなぁと思っていたら、

その記事(3/31)後にグングン売れていったのか、金曜の時点(4/5)で「残口わずか」の警報

今年東サラ3歳馬の勢いもあるし、

 オーヴァル(桜花賞)、ルーラー(皐月賞)、アリオン(NHKマイルC)、レイヴン(ダービー?)

ひょっとすると週明けには満口になるかも

馬体はややムキっとしていて筋肉質ではあるかもしれないけど、

バランスなど好みな馬体になってきてます

気性さえ耐えられれば、体のつくりからは距離は持つとの先生の見立てのようですしね。

これまで頓挫ない点も好印象

また友道厩舎の2歳勢1番手という早めに始動できる点も魅力的

ただですねぇ。。。予想以上だったのが馬体重

520~530ぐらいで納まってくれて、競馬では500キロ台というのが理想だったんだけど、

この4カ月で成長しちゃって560オーバーはちょっと行き過ぎ

あとこれは最初からわかっていることだったんでしょうがないんですが、

友道厩舎といえばあの馬主さんの影がチラホラするのもわたし的に微妙にNGではあるんですよね

もう少し様子見していたかったけど、満口になったら縁がなかったというところでしょうか。


続いてマイノチカラ11ことレッドフォース。

2012年11月末 432キロ


2013年3月末 455キロ


3月近況
右前ソエの方はもう心配ありません。
現在は直線走路に戻し、ハロン17秒で走らせています。すぐにハロン15秒も再開できそうですよ。
まだ気性面に幼さは残しますが、逆を言うと今ぐらいの調教では余裕があるということ。
しっかり鍛えていけば、心身共に成長が見られそうです。

2月末にソエを発症してしまって、若干の頓挫がありましたが、今は治っているようです。

この仔はいい感じに馬体が変わって来てるんですよねぇ

募集時の見た目ではあまり好みの馬体でなかったんですが、

ここにきてだいぶ印象が良い方向に変わってきました

ただこの育成動画を見てもらえばわかるんですが、



思わず苦笑い

気性面もそうなんですが、もっと体を増やしてもらって体力つけて力強さも欲しいところ。

定年が近いマツパク先生とこに出資するなら今年あたりが最初で最後かなぁっと思うんだけど、

あとひと押し足りない感じなんですよねぇ (ルーラーの時もこんなこと言ってたな

この仔はまだ警報も出ていないので、じっくり様子見させてもらいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。