ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

ダンスシェイカー 近況(6月)

2008年06月26日 | ダンスシェイカー
2008年6月4日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、軽めに坂路1本。その後、DWコースをキャンターで1周。

調教助手コメント
以前に見られた脚の浮腫みはだいぶ解消されてきました。
太かった頸差しも幾分スッキリしたように思いますし、徐々にですが子供っぽさが抜けてきていますね。明日追い切る予定です





2008年6月5日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、坂路にて単走で追い切る。
今週は出走を取りやめ、来週の中京(芝2500m)を予定。

 栗東坂路 55.7-39.8-25.7-12.9 一杯

安田調教師コメント
今回はブリンカーを付けませんでしたが、前回からハミを替えた効果もあって、終いまで真っ直ぐ走りました。
仕掛けてからの反応もいいし、重さも感じません。
久々の前走を叩いての変わり身に期待したいですね。





2008年6月11日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、坂路にて単走で追い切る。
今週14日(土)の中京競馬、3歳未勝利(芝2500)を予定。

 栗東坂路 ---39.6-26.1-13.2 強め

安田調教師コメント
中間もしっかり乗り込んでいるので、今日は単走にしました。
最初の時計がエラーになってしまいましたが、大体54秒ぐらいだと思います。
ラップも終いに向かってしっかり刻めているし、ブリンカーを付けなくても真っ直ぐ走りましたね。
頭が高いのは気になりますが、体型的なものもあるから仕方ないですね。
レースに向けて良い状態を維持できています。





2008年6月12日 (安田厩舎在厩)

曳き運動の調整。
今週14日(土)の中京競馬、3歳未勝利(芝2500)川田騎手で出走。

安田調教師コメント
追い切り翌日なので厩舎周りの運動だけですが、歩様もしっかりしてシャンシャン歩いていましたよ。
ひと叩きされて素軽さが出てきたし、見た目にもすっきりしています。
毛艶も良いし状態は良さそうですね。ハミを変えてからまっすぐ走れるようになっているので前走以上を期待していますよ。
川田騎手に依頼しましたが、以前に乗ってもらって癖は分かっているので、この馬の力を出し切ってくれるでしょう。





2008年6月18日 (安田厩舎在厩)

曳き運動の調整。

安田調教師コメント
厩舎周りの曳き運動を行いましたが、しっかりした歩様で変わりありません。
使って体の張りや毛ヅヤも良くなってきたし、思った通り叩かれながら良くなってきました。
レース後でも飼葉はしっかり食べているし、明日ぐらいから次走に向けて調整を開始できそうです。





2008年6月19日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、軽めに坂路1本。

安田調教師コメント
今日から乗り始めましたが、走りを見ても反動はなさそうですね。
硬さもないし、気持ちも落ち着いているようです。
もともと今回くらい走れていい馬なので、やっと結果を出せてホッとしています。
今週末は速めをやらず、来週追い切ってレースに臨みます。





2008年6月25日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、坂路にて単走で追い切る。
今週28日(土)の阪神競馬、3歳未勝利(芝2400)を川田騎手で予定。

 栗東坂路 55.9-41.0-27.2-13.7 一杯

安田調教師コメント
今日は坂路の時計が2秒から2秒半くらい掛かっているので、
あまり参考にはならないですね。でも走れる状態は維持できています。
良い状態で出走できそうです。

川田騎手コメント
全体的に時計の掛かる馬場なので時計は平凡ですが、動きに問題はありません。
良い状態をキープできているようです。
マイペースなところがあるので、もう少し気持ちが前向きになってくれると楽なのですが。





2008年6月26日 (安田厩舎在厩)

曳き運動の調整。
今週28日(土)の阪神競馬、3歳未勝利(芝2400)川田騎手で出走。

安田調教師コメント
馬体に異常はないし、ハリ・ツヤもいいですね。好状態をキープしていると思います。
この馬の癖をよく分かっている川田騎手なので、今回も持ち味を生かしたレースをしてくれるでしょう。

担当厩務員コメント
のんびりしたところはありますが、長距離戦なのでイラついているよりはいいと思います。
状態もいいし決めて欲しいですね。

←2008年5月へ2008年7月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。