ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 サウンドマンデュロ メイクデビュー京都 芝1600m

2011年11月12日 | POG

この仔もアグネスハビットと同様、今週出走想定馬の中から選んだ仔。

兎に角、指名者数がなるべく少ない中でもチャンスがありそうな仔を探しました。

決め手はお父さんManduro

POG赤本で合田さんがManduroを薦めていたのを覚えていて、このレースに2頭も出てるとあって。

ただ角居さんとこのオメガマイトガイ(母パイタ)は合田さんの1番押しだったので外して(笑)

サウンドマンデュロの指名者数も31人と少なかったし。(オメガマイトガイは546人)

あとジョワドヴィーヴルを素直に指名するのはイヤだったんで(指名者数2万7千人越え

懸念点をあげるなら佐藤正雄厩舎(今年6勝)って点でしょうか。

Manduroは5歳の時に芝のマイルから中距離のG1レース、

 イスパーン賞(1850m)

 プリンスオブウェールズS(10F)

 ジャックルマロワ賞(1600m)

を3連勝した名馬でドイツ血統。

今年から初年度産駒が出走していて、社台グループも注目しているようです。

Manduroのお父さんMonsunはBCターフ馬Shiroccoなどを送り出していて、

日本では今年のオークス2着馬ピュアブリーゼなんかも出していますよね。

日本で通用しそうな雰囲気を持っています

レースはスタート抜群で大外枠だったけどすぐに先団に取りつき、ハナを切るような行きっぷり。

途中外からきたキタサンエデンのせいで狭くなったのか、岩田さんがやや抑えた感じに見えましたね。

4コーナーをジョワドヴィーヴルの内について、そのまま一緒に伸びてきそうな感じだったんだけどねぇ。

案外伸びず・・・0.6差の6着でした

バテたとかそんなんでは全然ないようだったけど。。。どうだろうねぇ

パワーはありそうな雰囲気のある仔なので、次走は坂のある阪神がいいかも。

中2週の開幕週なら間隔的にも問題ないし、かかった様子はなかったんで距離を伸ばして、

外回りの芝1,800か内回りの芝2000のレースがあるから、そこを狙うとか。

6回京都3日 5R 2歳新馬 芝1600m 天候:良 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ジョワドヴィーヴル 牝2 54.0 福永祐一 1:36.7 34.1 420 1
2 テムジン 牡2 55.0 武豊 1:36.9 1 1/2 34.9 466 4
3 サンライズトゥルー 牡2 55.0 幸英明 1:36.9 クビ 34.0 450 10
                     
6 サウンドマンデュロ 牡2 55.0 岩田康誠 1:37.3   34.9 454 3


次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。