ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 昇級初戦

2015年02月14日 | レッドルグラン
ルグラン坊やのデビューから3戦目となる昇級初戦は、

 2/15 京都 3R 3歳500万下 ダ1800m 11頭立て

になりました

比較的落ち着いた頭数となりましたが、なかなか好メンバーな雰囲気

全頭京都ダート1800mへの出走経験があり、

持ち時計が、

馬名馬場タイム
1シゲルエベッサン1:52.6
1テイエムグンカン1:52.6
3ユイマール1:52.7
3ラブミークン1:52.7
5ショウナンバローネ1:52.9
6オールマンリバー1:53.0
7サージェントバッジ1:53.2
7ロングスピーク1:53.2
9シンゼンガンプ1:53.6
10レッドルグラン稍重1:54.9
11フォルゴラーレ1:55.8

話題のブチコにブッチぎられたけど、そう悪い時計ではない仔に、

未勝利を快勝してきた仔や経験豊富な仔など、多肢多彩

今日もが心配されたようですが降ったりせず、ていたようだし、

明日は時々予報でおそらく良馬場。

正直どの仔にもチャンスがありそうな気がしてます

今日の未勝利戦で1分53秒台が出ていますが、

この少頭数でレースの流れはあまり早くはならないんではないかなぁ

理想は前に行きそうなユイマール、フォルゴラーレ、テイエムグンカンあたりが、

ガンガン行って潰し合ってくれると嬉しいんですけど

今回6枠6番で真ん中のゲート。

前走外枠だったけど内に入って砂を被っても問題なかったようだし、

11頭だけど外過ぎるよりは良いんでは

出来れば後ろ過ぎない好位で競馬できれば嬉しいんですけどねぇ

岩田さんお得意のそつなく内を突いてロスの少ない競馬が出来れば勝っちゃいそう

今回のルグラン坊やの臨戦過程は、

1/11 前走
1/14 放牧 吉澤WEST
1/24 帰厩
1/29 栗坂 54.9-39.3-25.2-12.5 馬なり
2/04 栗坂 52.3-37.2-24.2-12.3 強め
2/11 栗坂 53.9-39.0-24.9-12.5 馬なり

ここ最近の栗東坂路はある程度時計が出るようですが、

1週前の追い切り時計はマズマズで、いずれも合わせた相手に先着or併入。

調整も上手くいった様子

今週の調教で併せたラディカルが鋭い脚を繰り出し今日未勝利を脱出して縁起いいし、

大久保龍厩舎本日2勝の勢いにのって、明日のルグラン坊やも期待膨らみます

ここを勝ったら芝に戻してトライアルも視野というコメントも出ているし、
なんとかここで結果を出して夢を膨らませて欲しいところ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。