ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 近況(2月)

2015年02月26日 | レッドルグラン
2015年2月4日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外ダノンブライト一杯に0.1秒先着

坂路 助手 レッドルグラン 52.3-37.2-24.2-12.3 強め

大久保龍調教師コメント
この中間も順調に調整しています。
今日は朝一番の馬場の良い時間帯でしたが、最後まで余裕を残しながら中々良い動きだったと思います。
最初の頃に比べると、楽に時計が出るようになってきましたし、成長を感じますね。
飼い食いも相変わらず旺盛で調整しやすいです。



2015年2月5日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
今朝は厩舎周りの引き運動でしたが、飼い食いも良く特に気になるところはありませんでした。
調教が動くようになってきているので、オーバーワークにならないように気を付けて進めていきます。



2015年2月11日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
内ラディカル仕掛けと併入

坂路 助手 レッドルグラン 53.9-39.0-24.9-12.5 馬なり

大久保龍調教師コメント
一馬身ほど後ろから追いかけての追い切りでした。並びかけて最後まで持ったままで併入できたように動きはとても良かったと思います。
時計も予定していた通りですね。
牧場でも緩めていないので太め感もなく、仕上がりは良好です。



2015年2月12日 (大久保龍厩舎在厩)

今週15日(日)の京都競馬、3歳500万下(ダ1800m)岩田騎手で出走。

大久保龍調教師コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
飼い食いも良く脚元や馬体にも異常はありません
前走の勝ちっぷりから昇級戦の今回ももちろん期待していますし、ここを勝てば、芝に戻してトライアルへという気持ちもあるので頑張ってほしいです。



2015年2月18日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

助手コメント
レース後も変わりありません。
元々大きく崩れるところのない馬なので、今回も大きな疲れも見せず、馬は元気一杯の様子です。
飼い食いも良いので、すぐに馬体も戻ってくると思います。
引き続き厩舎で調整して、次走に向けて進めていく予定となっています。



2015年2月19日 (大久保龍厩舎在厩)

Eコースにてキャンター調整。

助手コメント
今日から軽めに乗り出しましたが、特にレース前と変わった点はなさそうです。
次走については、また岩田騎手のスケジュールに合わせて予定を組んでいくことになると思います。



2015年2月25日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路1本→ゲート練習

坂路 助手 レッドルグラン 66.6-48.3-31.9-15.6 馬なり

大久保龍調教師コメント
この中間も順調に調整しています。
今日は坂路を軽めに上がって、後ろ出しで駐立練習をしましたが、特に大きな問題はありませんでした。
普段から大人しいし変わらず飼い食いも良く、手のかかららない子ですね。
明日は岩田騎手に跨ってもらい、追い切る予定です。



2015年2月26日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
内ツルオカハチマン一杯に0.3秒先着

坂路 助手 レッドルグラン 55.2-39.0-24.5-12.0 強め

大久保龍調教師コメント
予定を変更して助手を背にしての追い切りでした。
終いの時計は優秀で、まだまだ余裕もありそうでしたし、良い動きですね。
トモがしっかりしてくれば、フォームも更に沈み込んでくるのでしょうが、現状十分な動きだったと思います。
次走は3月7日(土)阪神6R(3歳500万下/D1800)に引き続き岩田騎手で向かう予定となりました。
今日の走りを見る限り、来週はサラッとやれば仕上がるかなと思っています。

2015年1月へ 2015年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。