ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 近況(5月)

2018年05月31日 | レッドオーガー
2018年5月2日 (ミホ分場)

レース後、ミホ分場に放牧

藤澤調教師コメント
大きなダメージはなさそうでしたが、気持ちのリフレッシュのために一度放牧に出しました
まだ被せられたりもまれると自分の走りができない感じですが、ああいう競馬も経験しつつ慣れてくれればと思います。
また東京で使うつもりなので、それほど間を置かずに厩舎に戻すつもりでいます。



2018年5月4日 (ミホ分場)

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター3000mを25-25秒。

担当スタッフコメント
競馬を使った後入場してきて、しっかりチェックしました。
多少、元気はない感じですが、歩様、背腰などかは問題ないので、今は普通に乗っています。
飼葉も食べていますし、爪も悪くなっていないので、この後もケアしながら乗って行きます。

馬体重486キロ



2018年5月11日 (ミホ分場)

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。

担当スタッフコメント
競馬を使って少し元気がなかったのですが、徐々に気合も出て来たので、今週から普通に距離も延ばして乗り始めました。
爪は弱いところがあるので、その辺はケアしながら進めています。
すぐに太くなるタイプなので、この後もあまり太くならないよう、しっかりケアしながら乗って行きます。

馬体重491キロ



2018年5月18日 (ミホ分場)

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。

担当スタッフコメント
暑くなってきて少しバテた感じはありますが、飼葉はしっかり食べています。
疲労を溜めこまないようにケアしながら乗っています。
歩様に硬さはなく、今のところ爪も問題ないですね。
この後も太くならないように気をつけます。

馬体重496キロ



2018年5月25日 (ミホ分場)

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。

担当スタッフコメント
一頃バテたように見えることもありましたが、今は元気で飼葉も食べています
歩様に硬さも出ていません。
爪のチェックでも問題はなく、明日、トレセン移動予定となりました。

馬体重497キロ



2018年5月25日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。

坂路 木幡育 レッドオーガー 59.1-43.1-27.7-13.7 馬なり
坂路 助手 シェーングランツ 58.8-42.9-27.8-13.8 馬なり

木幡育騎手コメント
誘導する形で追い切りました。
2歳相手だったので43秒くらいのペースですが、硬さもなく問題ない動きだったと思います。
前回よりも全体の雰囲気もいいですね。
まだ息遣いや馬体の締まりなどは物足りないところもありますが、戻ったばかりとしては悪くない状態だと思います。
再来週の予定のようなので、まだ何本か追えますし、暑さがこたえている感じもないのでこのまま乗り込んでいけそうですよ。



2018年5月31日 (藤沢厩舎在厩)

坂路下馬場で運動後、坂路1本。

坂路 木幡育 レッドオーガー 63.8-46.8-30.6-14.8 馬なり

木幡育騎手コメント
昨日追い切りましたが、2歳馬の誘導役だった事もあり、そこまでペースが速くなかったので、今日も坂路に入れました。
昨日は走り足りなかったのか、元気良く駆け上がっていましたよ。
乗っていて硬さも感じませんでしたし、素軽さも出始めているので、これから追い切りを重ねていけば、更に良化してくれると思います。

2018年4月へ 2018年6月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。