ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 武豊!

2016年02月25日 | レッドオーラム
橋口弘次郎厩舎所属として最後の出走となるオーラム嬢

 

 2/27(土) 阪神9R 丹波特別 芝1600m 16頭立て

に出走が確定しています。

ハンデは53キロかなぁって思っていたんだけど、

さらに1キロ軽い52キロ

それも嬉しいことなんですが、もっと嬉しいことが

当初鞍上として予定していた小牧さんは52キロは乗れないということで、


なんと!


愛馬初!!


 武 豊 (*^_^*)/


来ました!!!


まったく想定していなかった展開でビックリ

一口馬主初めて8年経過していますが、ようやく愛馬に豊さんが乗ってくれます

なんだろう。

外人隆盛の今の流れでも、わたしにとって、

レジェンド『武豊』というネームはやっぱり別格なんですよね~

一口始めた当初、いつかは豊さんと口取りなんて夢見てましたが、

思わぬ形でそのチャンスが巡ってきたわけで、ぜひ期待したいですね

ただハンデをもらってもなかなか一筋縄ではいかないメンツです

1000万クラスでは上位
 サウンドアプローズ 56
 ショウボート 56

1000万クラスで善戦
 マイネルネーベル 55
 アサクサティアラ 53
 アドマイヤライン 54

1年ほどの長期休養明けだけど現級勝ちのある良血馬
 レッドディザイアの半弟キミノナハセンター 57

少し気になる勝って勢いがありそうな
 ネオスターダム 55
 アルパーシャン 55

骨っぽい相手です

そして注目の松田博資先生と橋口先生の最後の戦いの一つとしても注目

 アドマイヤライン、ディープウェーブ、レッドアルティスタ

   

 オーラム嬢

3対1

先週の小倉大賞典では鮮やかにやられちゃったけど、今度は橋口先生の番だ


今回の調整過程を見てみると、

01/29 帰厩
02/03(水) 坂路 56.5-42.0-27.7-14.0 馬なり
02/11(木) 坂路 55.8-41.1-27.3-13.6 馬なり
02/17(水) 坂路 54.6-40.1-26.1-13.1 終い追う
02/21(日) 坂路 55.1-40.3-25.8-12.9 馬なり
02/24(水) 坂路 51.4-38.9-25.8-13.3 終い追う

5本ほどしっかり追ってます

特に最終追い切りの全体時計は51秒台

水曜の坂路は先週の坂路よりはやや時計がかかる感じのようでした。

時計の出やすい馬場だったのかもしれませんし、

終いが13秒というのはちょっとかかっちゃってはいますが、

それでもオーラム嬢にしては51秒はなかなかの時計です

先週のアリオン君同様調整の面では心配はなさそうです。

昨年後半は夏から6連戦と頑張り過ぎちゃいましたが、
今年は阪神、中京を中心にゆったりローテでお願いしたい

目指せオープン

目指せ豊さんと口取り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。