ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドコルディス オークス出走!!!

2017年05月18日 | レッドコルディス


前走のフローラSでは5着と残念ながら優先権が得られず諦めていたオークスへの出走。

ただオークスの2週前の最後の特別登録で1勝馬の身ながら登録状況を鑑みて、

わずかな可能性に掛けオークスに登録したコルディス女史。

1/6という確率でしたが、なんと!!

 5/21 東京11R オークス 芝2400m 18頭立て

に出走が確定しちゃいました

いや~まさかの抽選突破

正直ほとんど出れないだろうなぁっと予想していました

おそらくなんだかんだでカーネーションCと言いつつメンバー見る限り、

メルボルンTで落ち着くんだろうなぁ。今週は京都に応援に行こ

って思ってましたよ

苦節10年目の節目の年に愛馬初のクラシックレース出走

否が応でも気持ちが高ぶってきました

抽選突破したこの運は何かあると思いたいところですね~

先週の1週前の坂路での追い切りでは、

 5/11(木) 50.8-37.2-24.7-12.8 一杯

一杯に追ったとはいえこの週の坂路1番時計をマークするという

まさに上り調子

ほんと新馬勝った時はコルディスでオークスって思い一杯だったんで、

近況コメント見る限り体調的にも問題なさそうだし、

ギリギリの仕上げと言われるぐらいなんでG1に出走する調整過程として問題なし

1勝馬だろうがなんだろうがもう楽しみしかありませんよ

まずはこの出走出来ることの喜びを噛みしめて週末を楽しみたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。