心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

あっという間に

2022-12-23 | つぶやき
サンタさんが暴風雪を連れてきた。
目覚めたら一面の雪景色。今日は休もうかなと思案・・・。
いやいや、今日の事は今日終わらせておかないと(笑)
自分で自分を忙しくしているのはいつもの事。
黒豆を煮て一人暮らしの人に届けたり、サンタさんの折り紙とパウンドケーキのプレゼントを。

辛い出来事を忘れて新たな一年を迎えることが出来るように、と言葉をかけての訪問。

孫へのプレゼントのランドセルも届いた。
教会のクリスマス会も日曜日に予定。そして年末は甥っ子の店の手伝い。
一年はあっという間に過ぎていく。
何も変わっていないと思うけど、同じではない自分に気づいている。
今日の日を大切に。出来ることを出来るだけやっていく。
全国的に暴風が起きている中、私は、午後の時間をゆっくりできて幸せ。感謝。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍道中 | トップ | サンタがやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2022-12-26 09:31:27
あわただしい年末ももうすぐ終わり。私も気持ちを切り替えて臨まないと。仕事納めがうまくいかず落ち込みました。来年はもう少しスムーズにできるよう、まずは自分から変えないとです。
kumiko様へ (toshimam)
2022-12-28 17:04:12
1年1年の時間がとても速く感じられます。
これが歳というものですかね。

これからのデジタル化に頭はこんがります。
何と言っても、進歩の度合いが早くて(笑)

授業も大変でしょうね~~~。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事