心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

飽和状態

2019-07-08 | 民生
行事に追われ頭の中はパニック状態。

仕事も儘ならず、利用者さんにも迷惑を掛けている。自分にとっての優先順位を基本にしているけど・・・。

今日は研修で消防署見学とほっとステーション(児童少年相談センター)へ。

時代の変化についていけない・・・"(-""-)"

消防署では目のあたりにした消防車・署員の訓練場所





いざという時の知識なんですが・・慌てて何もできないのではなんて思ってしまう。

署員の方の「まずは自身の身を守ることが大切」にほっとする。

少年相談センターでは目に見えない場所で起こっている様々な問題に驚いた。

核家族になって入り込めない部分もあり、相談者はネットからが多いようだ。

それでも相談する方は救われます。頑張っている方には手を差し伸べてあげたい。

一人の力では何もできないけど、本当に頑張っている人には幸せになって欲しいと祈ります。

祈ることしかできないけど、子どもたちの未来は明るいものであって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美智子様 その勁き声 | トップ | 無理は禁物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民生」カテゴリの最新記事