土佐林日記

日々の日記

彼はそんな奴だった

2007-12-16 08:10:37 | Weblog
私が小学校1年生だった時の事である。
同級生が誇らしげに自転車に乗り、私の方に来た。
私は自転車に乗ることも持つこともできなかったので、うらやましく思って「いいな」のどと言っていたにちがいない。
その時、向こうの方から私達と同年代の少年が、その母と一緒にこちらに向かって来るやいなやその同級生の自転車を見て「僕の自転車に似てる」と言ってきた。その時なぜか同級生は自転車を全力疾走でなにも聞いていないかのように行ってしまった。
ゆえに、やってきた母子は私に「あの自転車はうちの自転車を盗んで乗っていると思うが何か知ってる」と聞いてきたので私は「彼はそんなやつじゃない」と言いながら同級生が自転車で走り去った方向へ歩いて行った。
すると30メートルぐらい先に自転車が倒れていて、それを見た母子の少年の方が「やっぱり僕の自転車だ」と言った。
私はその時に思った「彼はそんなやつだった」
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューキッドインタウン | トップ | 悪口 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女最高!! (元ドゥティ)
2007-12-17 04:01:40
ドゥティは小学生までだよな?オレは昨日卒業してきたぜww
http://fuyuiro.net/dprem/596
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事