土佐林日記

日々の日記

知るということ

2006-09-24 07:18:02 | Weblog
新婚旅行で10年前にニューヨークへ行った。
ニューヨークになったのは、妻の提案だった。
私自身、他に行きたいところもあったが、小学生の時に、ニューヨークの夜景の写真を見て、いつかは行ってみたいとは、思っていたので、ニューヨークに決めた。
当然、写真も撮った。セントラルパーク、ソーホー、ブロードウェイ、など思い出を残そうと沢山撮った。
日本に帰り、ニューヨークで撮った写真を見てみたが、肝心な夜景が写ってない。今後もこのようことが無いように原因をいろいろ調べてみると、いわいるバカチョンカメラでは、夜景は撮れないという事が解った。(もちろん近くの人をフラッシュで撮影することは可能だ)
要するに、夜景を撮影するには、光を多く入れなければならない為、シャッターを長く開き撮影する必要がある。だからそのような機能があるカメラにしないと夜景は撮影できない。
以上のようなことから、生活に置いても、仕事に置いても、レジャーに置いても、何かをする時は、しっかりと調べるところから始めることが大切だと改めて思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典と言われるものについて | トップ | 勝ち組みと負け組み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事