トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

焼いたらパサパサでおいしくなかった甘塩鮭をおいしくいただくことができた

2023-03-24 21:18:19 | 日記
三食自炊していますが朝飯と昼食はほぼ同じものを食べています。夕食は魚の日、肉の日、ラーメンやパスタの日って感じてまわしています。献立は料理レシピの動画やクックパッドなどを参考にしてあれやこれや料理をしています。

ただ、魚の料理というと近所のスーパーで買うことのできる魚って限られていますし結構お値段が高い。干物や西京漬けだと決まったものしか置いていないので食べ飽きてしまった感じもあります。生の魚もブリの切り身で照り焼きとかサバの切り身で味噌煮とか作ったりしていますが、あじなんかだと内臓はどう処理したらよいのかわからなかったりしてなかなか手がでなかったりします。

そこで購入する頻度が高くなるのが甘塩の鮭です。お値段が高いものだと脂ものっていておいしいのだろうなと思うのですが、ちょっと高すぎなんですよね。で、安いのが売っていたりするのでそれを買ってきて焼いて食べたのですが、脂っけがなくてパサパサでまずい。もうひと切れあるのでどのように調理しようかと料理レシピのサイトを見てみました。

クラシクに甘塩の鮭に酒、オリープオイル、にんにくの薄切りでレンジ調理というレシピがあったので参考にして作ってみました。パサパサ感は全くなくとてもおいしくいただきました。パサパサなのは脂っ気がないためなのでオリーブオイルがカバーしてくれたのだろうと思います。

これで安い甘塩の鮭もおいしくいただくことができるので安心して買うことができそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿